Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

明日から三連休!一足早く大掃除予定。片付け気分にするために読んでみた本~!!

こんばんは。tsukkyです。

 

明日から3連休!!嬉しいですね^^
24日、25日は来客があるので、明日は大掃除?の予定でーす!


先日、どうしてもやる気がおきなかった「ガスコンロ周辺の掃除」をやろうと思います。
今回は、「オキシクリーン」を使えば簡単に早く終わりそう?!

期待を込めて…☆


朝イチからやる予定です!


こちらで、宣言しておけば、きっとやる・・・はず・・?でしょう・・・?(^^;)?

 

まだそんなに寒くない間にいろいろと、掃除や片付けをしておきたい・・!!

 

と、気持ちは山々なんですが・・なにせ行動が伴わない・・

もっと片付けの熱を上げたくて・・・こちらの本を読んでみました。

 

定年前にはじめる生前整理 人生後半が変わる4ステップ


 

著者が体験した具体例などがあるので、身につまされます。。


やる気わいてきます!!←これ大事!

 

私も実家を引き払った時にいろいろと思うところがあったので、本当に生前整理については早めにやっておくに越したことはない。。!!と思っています。

 

特に私ら夫婦には子供がいないので、整理してくれる子供もいないので・・・!
先々の事を考えるとほんと不安になります。

 

そして、先々の不透明な事は「まだ先の事だから・・」とか「どうにかなるさ」チックな感じでほったらかしてしまい・・
結局「あの時ちゃんと考えておけば・・」とか「あの時思ったけど・・・」と「たられば」な状況になると思うのです。

 

「どうにかなる」でも悪くはないとは思うのですが、私の理想は「立つ鳥跡を濁さず」の心境で旅立ちたいんですよね。

 

まぁ、日々の生活に追われて、それどころではないのですが・・(^_^;)
出来るところから、整理していきたいと思います。

 

 

オマケ☆今日のジルちゃん

 

今年はクリスマスツリーを出す予定。

もう子猫じゃないからいたずらしないのではないか・・・と?!

f:id:tsukky8832534:20181122194912j:image

試しに奥の部屋に置いてみた。
f:id:tsukky8832534:20181122194915j:image

大興奮(笑)
f:id:tsukky8832534:20181122194908j:image

さて、リビングに置いたらどうなるかな・・(^^;)?

明日設置予定です。

 

では、今日はこれからテニススクールです!はりきって行ってきたいと思いまーす!


スポンサードリンク