Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

得したのか損したのかわからないメルカリ出品。。でもきっと損した(ノД`)・゜・。

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日銀のアクセサリーを磨いた話を書いた。

www.tsukkymoon.com

 

綺麗になったけど、今このアクセサリーはつけないなぁ・・
でも捨てるのは勿体ないし、人気のあったブランドなのでメルカリに出してみた~。
このネックレス、ローリーロドキンの妹ブランドで「ラブアンドヘイト」というブランドの物。
日本のお店は全て閉店しまったみたいだから?メルカリでは人気があるみたいだった!

f:id:tsukky8832534:20210526225454j:image

ラブアンドヘイトの箱が見当たらず、ローリーロドキンの箱に入れて出品した~。(ちゃんとそう説明もしたよ。)
f:id:tsukky8832534:20210526225448j:image

するとすぐに売れた!!
値引きもして3,000円で売れた!
買った時はそれなりの値段したと思うけど、ずっと使ってなかった物が3,000円になったのは良しとしよう!

 

メルカリの発送方法はいろいろあるけれど…主にヤマト運輸か、ゆうパック。
今回はローソンで発送できる「ゆうパケットプラス」を利用。
郵便局が休みの日でもローソンで発送できるから便利。土曜日の朝に発送するので近くのローソンに行った。


その日は、自分の自転車が駅の駐輪場に停めたままだったので、旦那の自転車を借りて行った。でもそれが悲劇の始まりだった。。(-_-)

 

旦那の自転車の鍵は暗証番号で開けるタイプのもの。マンションの駐輪場では鍵はかけていない。
ローソンに自転車を停めた時に、鍵をかけなければ良かったのに・・なんか番号を知ってると思い込んで鍵をかけてしまった!

 

発送を無事済ませ、自転車置き場に戻ってきて、その番号では、鍵は開かなかった・・・Σ(゜д゜lll)カ゛ーン

旦那の携帯に電話しても寝ていて出ない。。(ノД`)・゜・。 そう、電話のブルブルではなかなか起きない旦那だった。。
仕方がないので、鍵をかけたまま前の車輪だけで帰ろうと心を決めた!

 

『なんで、電話に出ないのよ!!』との苛立ちからか?

 

結構自転車を引きずって歩いていた。。

すると、タイヤから「プシュー」って音がした!

 

ゲッ!!パンクした!!(;゜Д゜)

 

これがパンクした自転車。かなりひどい状態。。

f:id:tsukky8832534:20210526225352j:image

自転車は出勤の際、駅まで行く大切なツールだ。それをパンクさせれたとなれば旦那も怒るかも。。(;'∀')
仕方ない。パンク修理代は私が出すと言って、素直に謝るしかない。。

「修理代は私が出す。」と言って旦那に事情を説明したけど、まったく怒ってなかった。

むしろ、心なしか嬉しそう。。?!

 

駅前の自転車屋さんまで車で自転車を運んで、修理を依頼。

自転車パンクの修理代4,600円也・・・

 

メルカリ売上金 2,325円 - 修理代4,600 =  △2,275円

 

大幅な損失じゃ~(/_;)

 

旦那の自転車のタイヤは元々すごいすり減っていた。。
「タイヤ交換しないとな。って思ってたんだよね~。」と、喜ぶ旦那。。

 

ま、旦那に怒られなかったし、喜んでくれたのなら・・

 

それで良しとしよう(涙)

 

昨日の夕飯

カレーライス、大根サラダ

f:id:tsukky8832534:20210527121446j:image


スポンサードリンク