Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

メルカリ、いつの間にか1万超えの振込でも手数料を取られるようになっていた!!

かどうも~っ。tsukkyです。

 

シンプルライフを目指して?いらないものは、捨てたりメルカリに出して売ったりしてますが・・

もうメルカリはやらないかも・・・?

 

というのも、メルカリって自分の売上金を口座に入金してもらうのも、手数料がかかるじゃないですか。
私が知ってる限りでは、売上金が1万円以上であれば、手数料はかからなかったはずだったのに・・
今年の4月から1万円以上でも手数料が200円取られることになったそうで・・・

 

え~。そんな~。って感じですよ。


それでなくても、売れたら10%メルカリさんにお支払いしてるっていうのに~


1万円以上の入金だったらタダでしてくれよ。ってね。

 

ケチー!!

 

もう、よっぽど売らないといけないものがあったりしない限り、アクセクとメルカリに出品するのはやめることにしました。
売上金ストックしてると、また余計な物をメルカリで買ってしまうからねぇ~ww

 

先日、市のリサイクルショップに出品した時も思いましたが・・


それだけ労力かけて現金化する必要あるかな。とも思えてきました。。。

 

もう、そんな売れそうな物もないしなぁ~
これから不必要な物が出てきたら、思い切って捨てよう!!

少しでも売れると思うと手放せたりもしたんですが・・(←すごい執着心だね。)

 

労力をかけるより、スパっとすてて、ストレスを無くした方がよさそう・・

ある意味、そんな気持ちにさせてくれて感謝だね。メルカリさん。

 

そして、これから物を買うときは慎重に、吟味して買うことにしますよ。

 

では明日はこちらの服装で仕事に行く事にします!

f:id:tsukky8832534:20190828012033j:image

カットソー:DHC

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)

 

【リフォーム12日目】

f:id:tsukky8832534:20190828083242j:image
f:id:tsukky8832534:20190828083300j:image
f:id:tsukky8832534:20190828083315j:image
f:id:tsukky8832534:20190828083255j:image
f:id:tsukky8832534:20190828083300j:image
f:id:tsukky8832534:20190828083239j:image
f:id:tsukky8832534:20190828083310j:image
f:id:tsukky8832534:20190828083246j:image
f:id:tsukky8832534:20190828083305j:image


スポンサードリンク