Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ランチ会♪肉だけで作ったハンバーグ300g!?夕飯はカジキマグロのソテー☆食べてばっかり!

こんばんは。tsukkyです。

 

すっかり春らしい陽気になってきましたが・・
みなさん、花粉症の方は大丈夫でしょうか?

私は、今の時期の花粉には反応しませんが・・
旦那が花粉症で、昨日とかほんと症状が酷かったです。
くしゃみ100連発、涙目・・ほんと辛そうでした。

 

私も鼻炎持ちですし、5月~6月くらいに花粉症のような症状が出ることがあるので
気持ちよーくわかります。。

せっかく暖かくなってきて、お出かけでもしたい!ような感じなのに
花粉症の症状が出て台無し・・・(その前にあまり出かけたくない気分?)
なんて、辛いですよね。。
可哀想なので、早く良くなってもらいたいです。。


さて、そんな春らしい陽気の今日は「ランチ会」で外食しました。

Meet Meats 5バル 飯田橋店

r.gnavi.co.jp

お店の雰囲気も良い感じです。

f:id:tsukky8832534:20180314182657j:image

限定300gのてごねハンバーグ。お肉の塊って感じですww

f:id:tsukky8832534:20180313230612j:image
つなぎを使っていないお肉だけのハンバーグって感じでした。
なのでしっかりとした味わい~ご飯は半ライスにしました。(半分となりの人にあげました^^)

こちらの日替わりお肉メニューも美味しそうでした。

f:id:tsukky8832534:20180313230623j:image

満腹!!美味しかったです~☆ 

 

お昼はお肉だったので・・・

我が家の夕飯の献立は「かじきまぐろのソテー」

f:id:tsukky8832534:20180313230756j:image

f:id:tsukky8832534:20180313230815j:image

f:id:tsukky8832534:20180313230820j:image

この「かじきまぐろ」はネットスーパーでは在庫が無くて、先日南船橋のららぽーとの「ロピア」に行った時に購入しました。

 

◇レシピはこちら◇

www.elle.co.jp

フライパンで焼くだけなので、簡単ですね♪

 

1週間の献立を建てる時に、お肉料理ばかりではなく、魚料理も作るよう考えるようにしました~
なるべく骨がない切り身でねww

 

もう一品は「豆腐とツナのオムレツ」

ちょっとトッピングはお好み焼きみたいですが・・

和風オムレツって言った感じです。簡単に出来ます^^

f:id:tsukky8832534:20180313230844j:image

www.kikkoman.co.jp

 

今はレシピもスマホで調べて、チャチャチャと作れるのでとっても便利ですね~♪

 

では、明日のコーディネイトを決めて・・!
寝ることにします。

f:id:tsukky8832534:20180313231646j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)

 


スポンサードリンク