Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ピアノ買い取ってもらえるのなら・・お願いしちゃおうかなぁ。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は金曜日!やったー!

友達と銀座(と言ってもサイゼリヤ)でご飯を食べて帰って来ましたよ。

毎月会ってますがww 話題は尽きることなく、毎月会うのが楽しみです^^

 

え~

家の断捨離も細々と続けていますが・・(^^;)

小さい頃、どうしてもピアノが習いたいと言って、買ってもらったピアノですが・・

どうしたって弾く機会もないし、私がピアノを弾いてご近所迷惑になっても困るし(ピアノ殺人事件とか!)

やはり処分しようかなぁ~と思っていたら、最近ピアノを買い取ってくれるという話を聞いたので、査定してみようと思っていました。。。

 

それもずいぶん前に思っていたのに、ピアノの型番を確認するのに、ピアノのフタみたいなのを開けて調べないといけないのですが・・

それだけなのに・・・!ピアノの上にいろいろと物が置いてあるのをどかすのが面倒で・・(埃だらけだったりするから)

ずいぶんと月日がたってしまいました。。

 

私の部屋で物置&オブジェ化しているピアノ。。。

f:id:tsukky8832534:20180119235600j:image

 

先日お休みをした時に、やっと調べて査定をお願いしてみました。

 

f:id:tsukky8832534:20180120005641j:image

f:id:tsukky8832534:20180120005653j:image

piano-guide.net

 

いろんな業者から返信がきて、45,000円くらいで買い取ってくれるらしいので、お願いしようか。と思ってます。

ここでオブジェ化されているのなら、どこかで弾いてもらう方がピアノのためにも良い気がする。。(^^;)

 

実家は貧乏だったのに、こんな立派なピアノを無理やり買わせて・・

ピアノの練習も中学くらいからイヤイヤやってたし・・

高校の頃はピアノの先生を怒らせてしまったし・・・(>_<)

月謝も払ってもらったあげく、結局売ってしまうことになるなんて・・お母さん、ほんとごめんよ~

 

業者の引き取り日が決まったらその日にまたブログ更新します。

 

ピアノよ~生まれ変わってどこかで活躍してくれ~~ 

 


スポンサードリンク