Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ジル(猫)結膜炎?!病院で薬を処方してもらう。そして旦那が夏風邪?!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日から夏休み!!10連休のスタート!!

ダラダラしないで充実した夏休みにしたいな・・と思っていましたが・・・?!

 

まず、我が家のジルさん(猫)の右目がすごい涙目になって、ちょっと様子がおかしい。

なんでもなければ良いけれど・・

と、言うことで、毎月レボリューション(フィラリア予防)を接種している猫専門クリニックへ。

 

元気だけど右目の涙がすごいのにゃ~

f:id:tsukky8832534:20190810232355j:image

体重測定~4kgになりました!!
f:id:tsukky8832534:20190810232404j:image

結膜炎だと言うことで、お薬を処方してもらいました。

薬代だけで4,500円くらい?!高い~(後で保険おりるかな・・・?)
f:id:tsukky8832534:20190810232409j:image

お高いお薬・・効いて欲しい!!
f:id:tsukky8832534:20190810232417j:image

 

その後、母のいる施設に面会に行って、お昼ご飯を買って帰りました。

大戸屋でお持ち帰りのお弁当「唐揚げ弁当」

ホットモットの「唐揚げ弁当」の方が美味しかったかも(^^;)

f:id:tsukky8832534:20190810235304j:image

その頃から旦那も体調不良を訴えたので、熱を計ってみたら、微熱が・・・!

午後の予定は無しにして、家で安静にすることにしました。

 

私は父のお墓参りに行ってきました。

暑かったですねぇ~ふぅ。。

 

こう暑いと体調も崩しやすいですよね。。。

あと、リフォーム工事で、バタバタしてたからかなぁ・・・

 

あ、私は元気です。今のところは。

みなさんも夏風邪ひかないよう、くれぐれも気を付けてください。

 

リフォーム工事は業者さんも、来週いっぱいお盆休みです〜


スポンサードリンク