Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

健康診断の帰りに季節の洋服をGet!ポイントを貯めてもらった商品券を有効活用!

こんばんは。tsukkyです。

今日は午前中仕事をして、午後は「健康診断」に行って来ました。

こちらのクリニックには初めて行きましたが、とても綺麗なクリニックで快適に健診を受けることが出来ました!

 

健診・人間ドックのフィオーレ健診クリニック(旧:フィオーレ健診センター)|東京都新宿区

 

今までいろんな会社で健康診断を受けて来ましたが、女性専用フロアが充実しているのも、さることながら!

ラウンジがあって、健診後にラウンジでゆっくりとくつろげるというのは、とても良いと思いました!

女性専用フロア|健診・人間ドックのフィオーレ健診クリニック(旧:フィオーレ健診センター)|東京都新宿区

 

今日はバリウム検査も行ったので、いつもより水分を多めに摂取するようにとの事だったので、ラウンジで飲み物を飲めるというのは、とても助かります!!

 

健診結果も良い結果でありますように・・・・!

 

クリニックを出たのが15時過ぎ頃だったでしょうか。。

雨が降っていて、驚きました。でも天気予報でそんなような事を言っていたような・・・?!折りたたみ傘をいつも持ち歩いているので、良かったです^^

そこから新宿まで歩いて、夏服を買いたいと思っていたので、いろいろ探してみました~~

 

先日、美容院で読んだ「Domani7月号」の大人の夏は「安くていいもの」しか欲しくない!に掲載されていたブランドを覚えていたので、そちらのお店をチェック!

 

www.shogakukan.co.jp

 

スピック&スパン ノーブル

安い!と言うほど・・お安いわけではありませんが(^^;)

ファストファッションのような価格帯ではありませんが、しっかりした作りでこのお値段だったら納得!と言うような感じでした~!

noble.spickandspan.jp

 

ちょうど、パンツがセールで安くなっていたので、ボトムスと合わせてお買い上げ~♪

いつも紺か白のパンツしかはいてない感じなのでベージュ系を購入してみました。

とってもらくちんなワイドパンツ、でも結構綺麗めで合わせることができました^^

f:id:tsukky8832534:20170718232459j:image

実はもう1本パンツを購入したのですが、サイズが無かったので、他の店舗でお取り寄せして頂き、後日発送して頂けることになってます^^

 

それに合わせて、淡いグレーのセーターと、濃いグレーのブラウスを購入~♪

こちらのセーターは袖がパフスリーブ?みたいになっていて、ちょっとお上品な感じ。

f:id:tsukky8832534:20170718232507j:image

こうゆうの、とろみシャツっていうのかな?

暑い時に活躍しそう。手洗いOKなのも購入を決めたポイント!

f:id:tsukky8832534:20170718232518j:image

 ビューカードでポイントを貯めて、ルミネの商品券に交換していたので、その商品券も使って、お得にお買い物できました~♪

 

新しいお洋服購入したから、古いお洋服を断捨離しなくては!!

 

明日早速来て行きたいところですが・・・明日も会社のイベントで外でお手伝いをするので、おNEWのお洋服はやめときます(笑)

明日の服装はこちら!

f:id:tsukky8832534:20170718232528j:image

カットソー:DHC

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク