Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ルミネの10%オフに行くも、気に入った洋服なし。戦利品はレインシューズ♪

こんばんは。tsukkyです。

先日、誕生日プレゼントで頂いた、アナスイ美白効果のあるハンドクリームを早速使ってみました~!

 私はハンドクリームマニアなのですww

www.tsukkymoon.com

 

手の日焼けはとても気になっていました。

ネイルをやってもらう時も、手が黒い…もう日焼けしてるかも(^^;)

ですので、(お安めの)顔用のホワイトニング乳液やクリームなどを手に塗ったりしていました。

それがハンドクリームになっているなんて…素晴らしい!!

 

パッケージが可愛いですね♪

f:id:tsukky8832534:20170522231034j:image

写真ではわかりずらいですが、ハンドクリームの色も水色なんです!

このパッケージも、ハンドクリームも海をイメージしてるんですね?!

香りも、海っぽい?夏っぽい爽やかな香りです~!

星形チューブになっていて、ケーキの生クリームのように出てくるのも小技が効いてます!

使用感は、しっとりする感じ。

なんか一度使っただけでも、少し白くなったような!?(一度では効果でないでしょー!?)

気分的問題?!

夏の間は、こちらのハンドクリーム、リピしようかな?!

f:id:tsukky8832534:20170522231047j:image

 

ルミネの10%オフセールが今日までだったので、仕事帰りに行ってみました。

トキメいた洋服があったら、買いたいなぁ~と思って行きましたが、特にトキメくものはありませんでした。

以前だったら、せっかく来たんだから、何か買って帰らなければ…!なーんて思ったりもしましたが…心惹かれるものがなかったら帰る。

余計な物も増えないし、無駄遣いも防げます。


スポンサードリンク
 

 

 

ただ、レインシューズが壊れてしまったため、代替品を探していました。

www.tsukkymoon.com

「ピシェ」でレインシューズがあったので、購入しました!

f:id:tsukky8832534:20170522231840j:image

 シンプルなデザイン&しっかりした作りだったので、こちらに決めました!

早く雨降らないかな!?

f:id:tsukky8832534:20170522231849j:image

もともと、ピシェの靴は私の足に合うのか?同じデザインを色違いで持ってたりします。

www.at-scelta.com

 

寄り道して帰ったので、料理などする気にもなれず…

切るだけ簡単料理にしました。。

 

◇今日の夕飯◇

・きゅうりのサラダ

・カプレーゼ

・ウインナーザワークラウト添え

 

きゅうりのサラダは、きゅうりを薄切りにし、塩・コショウを振りオリーブオイルをかけただけの簡単なものですが、見た目より美味しいのでオススメです♪

イタリアンのお店「シシリア」のサラダをパクりましたが、シシリアのきゅうりはものすごく薄くて揃ってます(^^;)

カプレーゼのバジルの葉っぱは自家製です^^

f:id:tsukky8832534:20170522231057j:image

ソーセージの付け合わせはこちらです。かなりでっかいですが、いろいろな料理にも使えるので、重宝してます♪

f:id:tsukky8832534:20170522231104j:image

 

では、明日の服装を決めて…!

お風呂入って寝ますっ!

f:id:tsukky8832534:20170522231111j:image

シャツ:通信販売

カーディガン:UNIQLO

スカート:フラデリ

 

 


スポンサードリンク