Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

車関係の用事を済ませた一日。~亀戸天神周辺でうろうろ食べ歩き~

こんばんは。tsukkyです。

今日も良いお天気で洗濯日和でした♪

洗濯物がたまっていると気持ちが悪くて仕方がない!!

今から梅雨の季節を考えると憂鬱…

マンションの花壇の紫陽花がもう花をつけていました!

f:id:tsukky8832534:20170521224810j:image

梅雨はすぐそこ…?!

 

◇朝食◇

「ブランパンのコロッケサンド」

「チアシード&マヌカハニー入りヨーグルト」

f:id:tsukky8832534:20170521224750j:image

 

午前中、マンションの自治会の総会があり、そちらに出席しました。

自分が自治会の委員になったから、出席した次第ですが…(^^;)

このような会に出席すると、私ら夫婦は子供もいないし、近所付き合い等もほとんどなかったので、やっぱり同じ住民の方たちとのコミュニケーションや、協力していくことも大切だなぁ~と感じました。

 

 

総会終了後は、車の安全点検をお願いしに、車のディーラーへ。

私がお世話になっているディーラーさんは、亀戸天神の近くにあります。

車の点検は、車検までパックになっているセットにして、定期的に受けるようにしています。

点検もさることながら、一緒にお願いしている「コーティング洗車」なるものが素晴らしい仕上がりなので、そちらを目的にしている感もあります(^^;)

 

車の点検をお願いしている間に、亀戸天神近くのお店で海鮮丼を食べました。

r.gnavi.co.jp

「やまうどの天ぷら」塩で食べるのが美味しい~♪

f:id:tsukky8832534:20170521224908j:image

「中トロといくらの海鮮丼」

f:id:tsukky8832534:20170521224916j:image

こちらは鰻屋さんだったので、次回は鰻重を食べてみたいと思います^^

 

食後に亀戸天神まで行ってみました。

5月の始め頃くれば藤の花がきれいだったことでしょう。。

今は何の花も咲いてません~(^^;)

この池には亀さんがいっぱいいます~

f:id:tsukky8832534:20170521224848j:image

 

 

亀戸天神と言えば…!

船橋屋本店

www.funabashiya.co.jp

 

ディラーに行くと、食べずにはいられないんですよね~

「クリームあんみつ」

f:id:tsukky8832534:20170521224936j:image

また甘いもの食べちゃったよね~(^^;)


スポンサードリンク
 

 

その後、オートバックスに行って、冬用タイヤから普通のタイヤに交換してもらいました。

車関係の用事を済ませる1日でした~

でも、よく考えると車って維持費が大変~(>_<)

そんなに乗らなくなってきたら、タクシー&レンタカーとか利用するのとかでもいいのかも…?!

 

さすがに糖分取りすぎで、お腹も減らない…

冷蔵庫にあるもので夕飯を作りました~

 

◇夕飯◇

「和風サラダ」シラスをごま油で炒って振りかけて食べたら美味しかった!

「冷ややっこ」

「キャベツともやし アンチョビ炒め」

f:id:tsukky8832534:20170521224955j:image

旦那は食後にチーズでワインを飲んでいました。

f:id:tsukky8832534:20170521225046j:image

 

さ~

明日から仕事だ!

明日の服装を決めてお風呂に入って寝るとしまーす!

f:id:tsukky8832534:20170521231241j:image

ジャケット:ボルジー(トゥモローランド)

ブラウス:母手作り

パンツ:ヒューマンウーマン

 

 


スポンサードリンク