Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

美容院を変えてみた!長年行ってた美容院から変える勇気?

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はテレワークでしたが、お昼くらいから有給を取り、美容院へ行ってきました。

 

年末からコロナの感染者数が増えてきて、なんか早いとこ、美容院へ行った方が良いのではないか?と、言う気がしていて。。

 

そして、今回20年以上お付き合いのあった美容院から新しい美容院に変えてみたのでした!!

20年以上同じ美容師の方にお願いしていたので、変えるには相当悩みました。変えようか?どうしようか?と、思い続けて数年たっていたかも?

 

今まで行ってたお店はその美容師の方が1人でやっていて、コロナ禍では、かなり苦労していて大変そうでした。なので、お客さんが被らないように予約を取っていたので、正にマンツーマン。それは贅沢な感じで良かったのですが。。

なにせ予約が取りづらい( ;∀;)

今回、今すぐ!というか、せめて今週中には行っておきたい!みたいな時はまず無理。

 

他にもいろいろ思うところがあって、今回美容院を変えてみました。

 

ホットペッパービューティーで、気に入った髪型を見ていたら、そのほとんどが同じ美容師の人だったので、その人にカットしてもらいたい熱が盛り上がって!

高円寺まで行くことにしました。

公式サイトはこちら↓

 

いやぁ〜変えても全然問題なかった。

むしろ新鮮で、行くまでワクワクしたし、髪型も気に入った〜!

今回はカットだけしてもらったけど、次回はパーマもしてもらおうと思ってます!

 

前の美容院も美容師さんとは長い付き合いだったし、友達みたいな感じで話せたので、美容院を変えることは、その方とのお付き合いも無くなると思うと辛くて、なかなか踏ん切りがつかなかった。。

でも、なんかモヤモヤとしたまま、通い続けるのも失礼な気がしたし。。自分も嫌だったのかも。

 

なんかオーバーだけど、新たな事にチャレンジするのって、勇気がいる〜

でも変えてみるのも悪くない。

 

20年以上同じ美容院に通ってた自分もすごいと思ったけど、それを変えてみた自分もなんかすごい?

自分的には記念日にしても良いくらいww

 

今日の夕飯はレモン鍋

f:id:tsukky8832534:20210108020152j:image

今日は七草粥〜

f:id:tsukky8832534:20210108020234j:image
近くのスーパーに売ってなくて、旦那の職場近くのスーパーで買ってきてもらった。
f:id:tsukky8832534:20210108020146j:image

今日も可愛いアビーちゃん。
f:id:tsukky8832534:20210108020149j:image


スポンサードリンク