Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

納戸化していた部屋&トランクルームの片付け!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は有給を取ったので、今までやらなければ。。と、思っていた事をやることにした!

 

旦那がテレワークする時、リビングのテーブルでやってるので、ものすごいストレスだった。自分の部屋があるのに、なぜそこでやらないのか?

彼の部屋は足の踏み場もない汚部屋だから仕事のPCも置くスペースがない。。!

そしてその部屋を片付ける、と言ってから片付ける気配が全くない。。

この先絶対片付くわけがない!それなら、別に仕事部屋(私も使える)を作れば良い!と、思ったので、早速、奥の部屋(納戸化した部屋)を片付ける事にしました。

 

捨てる物が大量にりあったので、市のグリーンセンターに持っていくことにした!

 

f:id:tsukky8832534:20220820012519j:image

この椅子も旦那が前に使っていて、この椅子が悪いから部屋で仕事出来ない。。と、言って他の椅子を買ったはずなのに!(結局椅子のせいではなかった!)

この椅子も捨てた!

f:id:tsukky8832534:20220820012550j:image

こちらはリサイクルショップに寄付する物
f:id:tsukky8832534:20220820012510j:image

ウチのマンションには、玄関にトランクルームがあって、そこにもいろいろ収納できる。だけど仕切りがなくて、荷物が意外と入らない。。
f:id:tsukky8832534:20220820012516j:image

そこでユニットシェルフを買って、片付けしてみることにした!

ホームセンターで買ってきたシェルフ♪
f:id:tsukky8832534:20220820012528j:image

組み立て超簡単だった。
f:id:tsukky8832534:20220820012537j:image

部屋からそのトランクルームへ移動。
f:id:tsukky8832534:20220820012513j:image

こんな感じで設置しました。
f:id:tsukky8832534:20220820012541j:image

私のスノボは入らなくなってしまったけど、仕方なし。。
f:id:tsukky8832534:20220820012553j:image

結果〜!!入る容量が増えた!

こうして荷物は片付きましたq(≧∀≦q*)
f:id:tsukky8832534:20220820012544j:image

 

そして、今日ユニットシェルフを買いに行った時に、ニトリで布団をしまえる袋を買ってきました。

圧縮袋に入れてもすぐ膨らんじゃうし、すごい場所とるからストレスだった。。
f:id:tsukky8832534:20220820012506j:image

こちらの保存用の袋をお試しで買ったら、とても良かった♪
f:id:tsukky8832534:20220820012522j:image

コンパクトになった!
f:id:tsukky8832534:20220820012534j:image

ビフォーを撮り忘れたけど。これでも少し片付けられた。
f:id:tsukky8832534:20220820012547j:image

来客用布団も丸めて立てたら上手く片付けられた。
f:id:tsukky8832534:20220820012525j:image

こうして、奥の部屋は綺麗になりました〜
f:id:tsukky8832534:20220820012531j:image

 


スポンサードリンク