Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

シクラメンの花は咲くか?

♪真綿色した シクラメンほど 清(すが)しいものはない〜 出逢いの時の君のようです〜♪
おっと、さすが50歳、古いですね〜(^^;

 

そうなんです〜今日はシクラメンの話題を!

冬はシクラメンの季節ですね。

昨年の今頃、会社にシクラメンか届きました。

お歳暮です。

お歳暮でお花が届いたのも珍しいですが〜

そのシクラメンも珍しい種類で、お花とてもゴージャスで素敵でした。

 

それからは、お水をあげたり、いろいろ世話をしまして、かなり愛着わいてきまして〜

このまま年末年始、誰も世話をしてあげなかったら、新年、会社に来た時に枯れてまうやろ〜(´Д` )

と、思って仕事納めの日に、我が家に持って帰ってきました( ´ ▽ ` )

 

それがこの子です。

f:id:tsukky8832534:20161208232023j:image

ぶじ夏越えもして、葉っぱはいっぱい出て来たのですが〜

肝心の花芽がなかなか出て来ません(>_<)

 

まだかな。まだかな。と思ってるんですが〜

 

そうこうしていたら、今年のお歳暮でまたシクラメンが届きました( ´ ▽ ` )

 

f:id:tsukky8832534:20161208232405j:image

こーんなゴージャスなお花なんですよっ❗️

 

f:id:tsukky8832534:20161208232437j:image

あら、比べるとちょっと寂しい感じですね…(T_T)

 

花を咲かせるよう、頑張って育てます❗️

年末、今年のシクラメンも、もらって帰りそうですが…(・・;)

 

何気にオフィスには胡蝶蘭とか、お花が良く届いたりするんですよね。

お花が咲いてる時は良いんですが…

その後、誰も水をやったり世話する人いないんですよね。(T_T)

 

胡蝶蘭もいくつかもらって育てましたが、なかなか花咲かなくて、上手く育てられませんでした。難しいです。

 

でも〜会社に置いておいて枯らしてしまうのも可哀想なんですよね。

 

我が家のシクラメン、この冬花を咲かせてくれるでしょうか❓

 

ぶじに花が咲いたら報告しますねっ(^_^)v

 

明日の服装〜

f:id:tsukky8832534:20161209004239j:image

セーター:フラデリ

スカート:ユナイテッドアローズ グリーンレーベル

 

この黄色いスカート、お気に入り。

よく登場します。自宅でも洗えてシワにならない!優れものです( ´ ▽ ` )

 


スポンサードリンク