Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

面接試験を終えて

今日は慌ただしい1日でした。

まず9時前に出社して、10時から面接試験だったので、試験を受ける会場へと移動。

午前中休みにしたかったのは山々ですが、上司に伝えなくてはならない事、etc.あり…

 

なんとか抜け出て、試験会場へ。

慌てて出たから、返って早く到着してしまいました。

面接は8名で行われます。

一人ずつ発表して、8名分の発表を聞かなくてはいけません。

一人のプレゼン発表の時間が3分+質疑応答3分です。

 

そして、私がトップバッター!ひょ~

ま、それはそれでよいでしょう。

トップバッター頑張りました(^^;)

無事3分内でプレゼンを完了することができました~!良かった。ほっ。

ただ、質疑応答はちょっと予想と違う質問が飛んできて…うまく答えられなかったです。

 

でも終わった後の解放感と言ったら…!

こんな爽やかな気持ち…?!久々に味わいました(^^)

過去にこんなブログ書いてましたが…(ちょっと怒ってる?みたいな^^;)

tsukky8832534.hatenablog.com

  

今回、そんな感じでしぶしぶ受けた面接試験でしたが…

受けてよかったと、今は思っています。

結果はどうなるかわかりませんが…どうであれ、貴重な体験をできたことはよかったと思っています。

なにより、今日まで、いろんな方の協力、助けがありました。

派遣の営業の担当の方にも何度も足を運んでもらい、資料の添削、資料や話し方のアドバイス、模擬面談…

派遣先の会社の方にも、協力して頂きました。何回も模擬面談をしてくださいました。

そして昔のボスにも…資料を見ていただき、質疑応答の内容、回答の仕方等…

いろいろなアドバイスをいただきました。

 

こんなダメ派遣社員のために、時間を割いて協力してくださる方が、こんなにもいてくれたことが、とてもありがたくて…

途中から、その気持ちに応えたい一心で頑張りました。

 

この試験を自分一人で資料を作り発表していたら、今日のようには絶対にできませんでした。

自分の無知さを痛感しましたし、今まで自分は大した努力も勉強もせず、ラッキーでここまで来たんだな。と思いました。

 

あぁ、とても恥ずかしい。。。

50歳になって、まさか採用面接を受けることがあるとは思っていませんでしたが、なんだか試験の発表以外にもとても勉強になった感じがします。

 

うまく言葉では言い表せませんが…

まだまだこれからも頑張ろう!って思いました。

 

もっと勉強して、恥ずかしくない50代になりたいと思いました。えへへ

 

そして明日からは晴れて自由の身?

またお片付けにも力を入れていきたいと思いま~す!

 

明日の服装を決めておやすみなさい

f:id:tsukky8832534:20161221235430j:image

トップス:ユナイテッドアローズ

スカート:フラデリ 


スポンサードリンク