Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

食欲は痩せるためには天敵であるが、健康であるバロメーターだと言うことを再度認識した!

こんばんは。tsukkyです。

 

今朝、起きたら気持ち悪いのが無くなっていた!!
まだ食欲はないけれど・・気持ち悪いのが無くなったので、仕事に行きましたよ。

 

病院の薬 + 睡眠 = 最強

 

日頃からタフさだけが売りの自分。。。

今シーズンの冬も風邪ひとつひかなかったのが、自慢だったのに・・・ぐやじー!!

やっぱり、先日の「白子テニス合宿」朝方まで飲み会(アルコール摂取してないけど)の寝不足が抵抗力をダウンさせたか・・・・

2日間テニスをめいいっぱいやって、寝ないで宴会。。
昔なら、そんなの帰って来た日に早めに寝れば全然OKだったのに・・

 

年には勝てないってことか・・・(・・;)

 

うむ。。。

胃腸炎でも大したことは無かったから、良かったけれど・・・
この食欲が無いと言うのは、元気か、そうでないか、を知るバロメーターになる。

 

やっぱり、食欲があって、食べ物が美味しく食べられると言うのは、健康であると言うことだなぁ~。
と・・・病気になるとしみじみ思ってしまう。

だけど、痩せたい時には、やっかいな「食欲」

 

人間ってほんと自分勝手な生き物だなぁ。。。。

 

でもこれで、白子で太った分、マイナスになった!!

とか、喜んでどうする!?

 

でも、せっかく痩せたのだから、風邪が完治しても、維持できるよう糖質オフでバランス良く食事しよ~っと。

 

では無理しない程度にテニススクール行ってきます。(テニスするのかっ!)

 

明日のコーデはこんな感じで。

f:id:tsukky8832534:20180329200352j:image

カットソー:ロペピクニック
パンツ:ヒューマン ウーマン


スポンサードリンク