Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

浦安三社、初詣巡り 〜今年もよろしくお願いします~

こんばんは。tsukkyです。

 

新年あけましておめでとうございます。

2018年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

とりあえず、お雑煮〜

f:id:tsukky8832534:20180102093654j:image

三つ葉買うの忘れてしまい、長ネギ使ったらなんかラーメンのスープみたいな味に(^^;) 

 f:id:tsukky8832534:20180102093705j:image

和菓子もめでタイ感じ。

 

今日はとても良いお天気でした。早起きすれば綺麗な初日の出が拝めたことでしょう。

私たちは眠さに負けて起きれませんでしたが・・・

 

でもこんな良いお天気~

 f:id:tsukky8832534:20180102004202j:image

f:id:tsukky8832534:20180102004217j:image

と言うわけで・・お散歩もかねて?

浦安の神社に初詣に行きました。

 

まずは、「稲荷神社」へ

昼間はそんなに寒くもなく、心地よい感じでした~

f:id:tsukky8832534:20180102004305j:image

urayasu-inarijinjya.com

 

 

そして次は「清龍神社」

こちらはかなりの列が出来ていました。

f:id:tsukky8832534:20180102004235j:image 千葉県浦安三社 清瀧神社

 

最後に「豊受神社」

いやぁ~すごい長蛇の列で・・・1時間くらい並んで待ったでしょうか。。。

f:id:tsukky8832534:20180102004323j:image

urayasu-toyoukejinja.com

 

外に数時間いたら、かなり身体が冷え込んでしまいました。。

 

家に帰る前に、ファミレスで暖を取りました。

元旦から開いてるお店があるって嬉しい。。ありがとう。ジョナサン。

でもパフェを食べたら、アイスで寒くなってしまうという。。。

温かいお茶を何杯も飲んでしまいました。。ドリンクバー万歳! f:id:tsukky8832534:20180102004938j:image

 

帰ってからは「まつや とり野菜味噌」を使ったお鍋~

今日はニラやきくらげ、タケノコを入れてみました。お肉は豚バラ、鳥つくねで。

ほとんど味噌に隠れて具材が見えませんが・・・

「とり野菜味噌」は具だくさん味噌汁みたいで美味しいです^^

おすすめです♪ 

f:id:tsukky8832534:20180102004945j:image

 

では、今日はこの辺で、おやすみなさ~い♪ 


スポンサードリンク