Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

祝 一周年!!ブログを開設してから1日も休むことなく1年間続けられました!!

こんばんは。tsukkyです。

 

なんと・・・!このブログを始めてから1年がたちました!!

今日は1周年記念日でーす!

 

 f:id:tsukky8832534:20171108232313p:image

昨年の今頃から1日も欠かすことなく、1年続けられました!

1年たったなんて・・・!ほんと驚きでです!!

過ぎてしまえばほんと早かったなぁ。。。しみじみ。

 

昨年の今頃は猫(ジル)を飼うなんて思ってもみなかったかな。。

 

1年あっと言う間ですが、こうして日記をつけるといろいろ助かることもあるので、これからも出来るだけ毎日欠かすことなく、更新していければと思っています!!

 

さ~、今日は有給を取ったので、いろいろと平日にやらねばならないことを済ませました。

 

まず、浦安市役所に行って、こちらの墓地公園の申し込みをしてきました!

www.city.urayasu.lg.jp

 

私の家から歩いていけるくらいのところに、綺麗な墓地公園があります。

父のお墓(ゆくゆくは私たちも?!)をこちらに建てようと思い、申し込みに行きました!

結果、また平日に申請書を受け取りに行かなければいけないのですが・・・(^^;)

とりあえず、第一歩完了です。

 

ちょうどお昼時だったので、浦安市の食堂でランチをしました。

ワンコインランチ、ご飯は小で。

f:id:tsukky8832534:20171108232720j:plain 

続いて銀行に行って、父の口座に残っているお金を母の口座に移す手続きをしてまいりました。。

www.bk.mufg.jp

 

どちらの申し込みにも、戸籍謄本やら、住民票やら。。なんかいろいろ必要な書類がありまして・・・(>_<)

それを用意するだけでも、役所の出張所に行ったり、なんだりで・・大変でした(^^;)

 

最近はインターネットで簡単に検索もできますが、やはり電話等で問い合わせて準備をして窓口に行くのが一番手っ取り早い気がしました。

 

医療保険に入っていた人は葬祭費が区から受取れるそうなので、その手続きにも行ってきました!

www.city.koto.lg.jp

 

いろいろやらないといけないことがありますね。。ふぅ。

 

でも、今日やろうと思っていたことは、出来たので良かったです^^

 

では明日の服装を決めて・・おやすみなさい☆

 f:id:tsukky8832534:20171108232347j:image

セーター:ノーブル(スピック&スパン)

スカート:フラデリ


スポンサードリンク