Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

免許更新や履歴書、パスポートなどの写真は、証明写真用アプリを使うと良いということがわかった!

こんばんは。tsukkyです。

今日で夏休み最終日。

家でのんびり過ごそうかと思っていましたが、旦那が免許の更新に行くというので、その写真を撮って、免許センターに一緒についていきました。

 

まず、証明写真を撮るのに、服装の色は何色が良いか、とかいろいろ試してみて、画像の修正をしたりしてwwいざ印刷しようとしたら、フォト用紙(L判)に免許用の大きさの画像を印刷するのが難しく・・・

 

そんなアプリを探していたら、素晴らしいアプリを見つけました!

そうだった。。。今は、アプリでなんでもできちゃう世の中でした!!

 

こちらのアプリ、事前に撮ってあった画像からも、修正など出来ますが、撮影のところから利用するとかなり素晴らしい出来栄えに・・・?!

自撮りでも、誰かに撮ってもらうのでもOK。

自撮りで証明写真が出来るというのが優れものだな~~

良い世の中です。

 

旦那はその写真をPCで印刷してました。

その際もアプリで楽々プリント。

我が家のプリンターはCanonなのでこちらの、アプリを使いました。

cweb.canon.jp

 

スマホを使って撮影すれば、何度も撮り直せるので良いですね(^_^)

私もつぎの免許の更新の時はこのアプリを使おうと思ってまーす!

 

では明日から仕事です!

服装を決めておやすみなさーい..zzzZZ

f:id:tsukky8832534:20170816005732j:image

セーター:ノーブル

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク