Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

マイナンバーカードをスマホから申請! そして家の片付けなど

どうも~っ。tsukkyです。

 

3連休も終わり。。

今日から仕事!でも、月曜日が休みだったので1週間が早く感じるかもしれませんね。

みなさんは、どんな祭日を過ごされましたか?

私は、日曜日にマイナンバーカード用の写真を撮りましたので、スマホから申請してみました。

www.tsukkymoon.com

 

それが驚くほど簡単で!!

ちょっと悩んだ点は以下の2点。

・電子証明書の発行希望有無

 ⇒これは希望有にしました。


・氏名の点字表記希望有無

 ⇒点字は必要ないかと思って希望無にしました。

 

あとは、出来上がりを待つのみ!

こんなに簡単に作れるなら、早く作れば良かった!

と思いましたが、写真がネックでしたね(^^;)

日頃から、写真を撮られなれるとか、自撮りに慣れるとかしないとダメだなぁ。。とは思いました。(現実を客観視するためにも!ww)

 

えー連休中は、旦那が風邪気味で体調がイマイチだったので、特にどこに行くでもなく・・テニス以外はほとんど家にいました。

 

そして少し片づけでもしようかと・・・

リフォーム時にテレビ台の中にあったDVDやらブルーレイらやを断捨離しました。

 

こんな段ボールが3箱ありました。

中身を全部出して。。

f:id:tsukky8832534:20200114091453j:image

こちらを捨てることにしました!

f:id:tsukky8832534:20200114091449j:image

売れそうなものはメルカリに出すことにして。。
f:id:tsukky8832534:20200114091501j:image

段ボール一箱分は捨てられませんでした。
f:id:tsukky8832534:20200114091457j:image

 

ただ、もう少し潔く捨てたかったけど、この1箱は残ってしまった~

おいおい捨てるか売ることにします。。(まだ未練が・・・?トホホ)

 

では、今日はこちらの服装で仕事行って来まーす!

f:id:tsukky8832534:20191227004130j:plain

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク