Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

はじめて【お題】について書いてみる「カラオケの十八番」実はカラオケ好きなので反応してしまったww

こんばんは。tsukkyです。

今日も会社を早退して、介護関係の用事を済ませてきました~。

なぜか、早退する日は雨という。。。うーん。

たまたまですかね(^^;)


スポンサードリンク
 


今週のお題「カラオケの十八番」について書いてみたいと思います。

実はカラオケ大好きです♪

保育園の頃、将来なりたいものは「歌手」か「美容師」でした(爆)

小学生のころは「スター誕生」「君こそスターだ!」に憧れていましたから☆

 

ま、歌手になる夢は叶いませんでしたが(^^;)

カラオケに行けはマイク片手に歌手気分が味わえるので、いい世の中だなぁ~と思いますww

 

私が社会人になったころは、カラオケはありましたが、2次会で行くスナック(!)とかに良く置いてありましたね~。

後輩にめちゃくちゃ歌の上手い子がいて、実家がスナックを経営してるとか。

そこでずっと歌ってた。と言ってました。

スナックで彼女が歌うと、他のお客さんも大絶賛なわけです。店中から歓声が!みたいな。

 

顔も可愛かったので、「本気で歌手目指せばいいのに!」と伝えたら

「先輩~、芸能界でなんて生きていくのが大変ですよ。OLやって、こうゆうところで歌って、チヤホヤされてるのがいいんですよー」との返答が。

はぁ~、確かに…(^^;) なかなかのしっかり者でした。

 

その頃、彼女にも負けたくなくて(?!)お風呂でよく練習してました。

竹内まりやさんの「シングルアゲイン」「駅」

 このベスト盤は素晴らしいですね~

そしてだんだんと、カラオケボックスの人気が高まって、スナック(!)ではなく、カラオケボックスに良く行くようになりましたね。

マイリトルラバーの「Hello,Again~昔からある場所~」もお気に入りです。

 

最近では、点数が出たり、全国の人と競って順位が出たりと、カラオケのほかにも楽しめる機能が充実していて、楽しいですね♪

 

なかなか90点超えるのは難しいです~

一度、全国で1位を取ったことがあります!!

(全国で私ともう一人、2名しか歌ってなかったからですww)

 f:id:tsukky8832534:20170306233700j:image

記念に写真を撮りましたよww

オレンジペコー「愛の泉」で1位をとった!

全国で上位を狙うには、誰も歌っていない曲を歌うのがおすすめです☆

 

あと、私くらいの年代のおじさんとカラオケに行った時は~

やっぱり聖子ちゃんですね。

松田聖子さんの「大切なあなた」をおじさんに捧げると、おじさん喜んじゃいますww

聖子ちゃんになりきって

♪巡り合えたね 待っていた 運命の人に~ 広い世界で一人だけ大切なあ・な・た♪

(こんなおばさんが歌っても)大抵のおじさんはみな喜んでくれます(笑)

あぁーー十八番と言うのに、1曲に絞れなかった。。。

なんかカラオケに行きたい気分になっちゃったな。

 

では、明日の服装を決めてお風呂入って寝るとします~

f:id:tsukky8832534:20170306234908j:image

セーター:ユナイテッドアローズ

スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク