Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

春の気配を感じた日曜日に、慌てて冬にやるべき作業をこなす。。。

こんばんは。tsukkyです。

今日は良いお天気で暖かかったですね。

お散歩日和だったので、駅前にオープンしたビルにランチを食べに行きました。

 

春を感じる景色があちこちに!

f:id:tsukky8832534:20170305235108j:image

タンポポ。かわいいです。

f:id:tsukky8832534:20170305235121j:image

つくしが咲いてました♪(わかりずらい写真ですみません…)

f:id:tsukky8832534:20170305235139j:image

菜の花もこんなに成長して!

f:id:tsukky8832534:20170305235202j:image 桜はまだまだといった感じですか、蕾はすこしふっくらとしていました。


スポンサードリンク
 

 

今日はこちらの「ワイン食堂 DAIKINBOSHI」にてランチを頂きました。

daikinboshi.net

 

大金星特性プレート(スープ付)¥880

f:id:tsukky8832534:20170305235307j:image

 ごはんは少な目で。普通に美味しいって感じ。豚スタミナ焼きがなくても良い感じだったので、普通に「ハンバーグプレート¥800」でもよいかも?!

 

牛すじスパイシートマト煮込み(パンorライス、サラダ、スープ付)¥1,100

f:id:tsukky8832534:20170306000222j:image

この牛すじのトマト煮込みはとってもおいしかったです!

こんな感じの料理を家でも作ってみたいと思いました~!

 

 

3/1にオープンしたての商業施設。

新しいビルは綺麗でいいですね♪

今度違うお店にも食べに行ってみたいと思います~♪

 

晩御飯の買い物をして、帰ってきました。

 

おやつタイム♪

 f:id:tsukky8832534:20170306000546j:image

井村屋のアイス「やわもちアイス」が最近お気に入り。

www.imuraya.co.jp

 

私は編み物を仕上げたくて、晩御飯は簡単手抜き料理ですww

 f:id:tsukky8832534:20170305235619j:image

・サーモンのマリネサラダ

・ジャーマンポテト(コンビーフ)

・ソーセージ(焼いただけ~)

 

ソーセージの付け合わせにはかかせない!

ヘングステンベルク ザワークラウト 720ml

f:id:tsukky8832534:20170305235953j:image

MAILLE(マイユ) 種入りマスタード 210g

f:id:tsukky8832534:20170306000002j:image

 

ジャーマンポテト(コンビーフ)は

新玉ねぎと新ジャガイモを使いました。

コンビーフはハワイに行った時に買ってきたもの~

でっかい!

 今日はこの半分を使用しました。f:id:tsukky8832534:20170305235757j:image

 

コンビーフポテトレシピ

【材料】

・新ジャガイモ 3~4個

・新玉ねぎ 2/1個

・コンビーフ(日本のだったら1缶)

・塩・コショウ

 

1.新ジャガイモは綺麗に洗って(皮が付いたままでOK)ラップにつつんで600Wで7分くらいチンする。(竹串がすんなりささればOK)食べやすい大きさに切る。

2.玉ネギは薄くスライスする。

3.コンビーフはほぐしておく。

4.フライパンにオリーブオイルを温め、玉ねぎを簡単に炒める。

5.そこにジャガイモ、コンビーフを入れ塩・コショウで味を調える。

 f:id:tsukky8832534:20170305235805j:image

出来上がり♪

 

残ったら、翌日パンにサンドしたり、パンにのっけて焼いて食べても美味しいと思います^^

 

こんな春めいてきたら、編みかけのニットを仕上げなければ…冬が終わってしまう(焦)

 

慌てて編みました。

あとは、襟を編んで、前立てを編んで、袖をくっつけるだけです!

春先は寒いので、これを羽織って出かけたいですね~ギリギリ間に合うか?!

f:id:tsukky8832534:20170305235904j:image

 

さー明日から月曜日~

服装を決めて、寝ましょうかね~おやすみなさい♪

f:id:tsukky8832534:20170305235916j:image

カーディガン:マカフィー(トゥモローランド)

セーター:ヒューマン ウーマン

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク