Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【5/17】人間ドックに行ってきた!

どうも〜っ。tsukkyです。

昨日は人間ドックに行ってきました。

いつもお世話になってる「フィオーレ健診クリニック」

女性だけのフロアなので、婦人科健診等も安心して受けられます。

 

会社の福利厚生で受診できるって素晴らしいよね〜ありがたや。。。

 

50歳をちょっと過ぎてからかな?胃カメラを受診して、それからは毎年胃カメラを受診してます。

鼻から入れるやつ〜

 

初めての時はドキドキしたけど、「こんなもんか」と、思ったけど、たまに凄い辛い時があった。。

昨日はどうだったかと言うと〜

楽勝〜!!

女医さんだったけど、とっても上手かった!!

昨日受診してみてわかった!!

これって、やってくれる先生の腕次第って感じなのかも!?

 

いつも胃に空気を入れたあたりから、ゲップを我慢するのが辛くて、結構時間かかってしまう時があったけど、昨日はゲップもそんな我慢することなく、さらりと終わった!!

 

婦人科健診も超音波のをオプションでつけて、それがちょいとグリグリ感があったけど、全体的に楽に終わった!!

 

楽で、早めに終わったから、その後会社のイベントのお手伝いに向かった!

お手伝いと言うより、懇親会の料理を食べに行っただけ?みたいになったけど。。朝、昼抜きだったから、とても美味しく感じた♪

 

ディスタントドラムスが咲いた!

大好きな感じのカラー♪かわゆす。

こちらも植え替え前なので、早めに切って花瓶に活けて楽しんでます♪(早く植え替えないと 汗)

f:id:tsukky8832534:20230518083428j:image

グレイパールも美し。
f:id:tsukky8832534:20230518083431j:image

花瓶に活けて終わった花もお風呂に入れると、二度楽しめます!
f:id:tsukky8832534:20230518083423j:image


スポンサードリンク