Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【お片づけ】想い出深い物は写真を撮ると、気持ちが落ち着き捨てられる。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は有給消化で、午後半休を取って、有楽町でちょいと必要なものをお買い物。

それが終わったらまっすぐ帰って、リビングの物を移動する作業でもやろうかな。と、思いましたが。。

結構リビングにある物は、工事間際まで使うものがほとんど。

なので、移動出来ず。。。

 

そんな時は移動先のスペースをいくらかでも広くするべく、いらないものを捨てました。

この前押入れを片付けた時に出てきたもので、これからまたとっておくのもな〜と、思ったもの。

 

今から6〜7年前くらい?いや、もっと?

ジャズダンスをやってた時があったのですが〜

その時の発表会の衣装〜

 

この時はなんと、網タイツも履きました(恐)

f:id:tsukky8832534:20190718232503j:image

衣装を作って下さった方がいたんですよね〜
f:id:tsukky8832534:20190718232459j:image

デザインはダンスを教えてくれた先生〜

f:id:tsukky8832534:20190718234503j:image

自分のフリとイメージで衣装のデザインも考えていた!

 

楽しかったけど、物覚えの悪い私は、フリを覚えるのが苦痛で。。。

引退?してしまいました。

その時お誘いしてくれた方々は、それからもずっーとやってますね。素晴らしい☆

 

あの時頑張った自分にありがとうの気持ちも込めて。。

 

ビフォーの写真を撮り忘れましたが、廊下にある収納棚を片付け、リビングの棚の物を一時的にこちらに収納しようと思ってます。
f:id:tsukky8832534:20190718234505j:image

実は下に詰め込んだだけと言う噂も。。。
f:id:tsukky8832534:20190718234456j:image

この段ボールにしまっただけと言う噂も。。
f:id:tsukky8832534:20190718234452j:image

 

まぁ、少しは捨てられたから良しとします!

 

今日のOisix

「こんがり油揚げの具だくさん肉詰め」

「味噌マヨで!3種類スティック」f:id:tsukky8832534:20190718234459j:image

変わったメニューで毎日楽しい♪

今日の肉詰めも自分のレパートリーにしちゃう予定です。

 

今日はこちらの服装で仕事に行きました〜

f:id:tsukky8832534:20190719000306j:image

カットソー:DHC

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク