Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

大量の写真の整理はどうするか?

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はテレワーク。

お昼休みに整骨院へ行き、仕事後に喘息の薬をもらう為内科に行った。結構バタバタ。やはり1日に詰め込み過ぎた。反省。。

 

机と椅子を変えた事で、少しだけお片付けモードになったので、週末、写真の整理をしてみた。

私は元気なうちに終活を始めたいと思っている〜

お片付けも終活の一環。

この写真の整理も、終活の一つ。ここに引っ越しして来た時からそのままの物もあり、早く手をつけないと!!

 

収納棚から溢れた写真たち。実はアルバムに貼ってない写真は、このほかにも小さい段ボール一箱くらいある(;´д`)

まず左紙袋(旦那の分)から始めてみることにした。

f:id:tsukky8832534:20220829222151j:image

一昔前、こんな小さい簡易アルバムを使っていたな。まずこれから写真を取り出したりした。
f:id:tsukky8832534:20220829222155j:image

そしてこちらのアルバムに貼ったけど。。

1冊では収まらなかった( ;  ; )
f:id:tsukky8832534:20220829222148j:image

結局まだこれだけの写真が余ってしまった〜

f:id:tsukky8832534:20220829235528j:image

紙袋一つでも半日くらいかかってしまったので、今残ってるものを片付けるのにその5倍くらいはかかるか。。?

いや、自分の写真だと思い入れがあってもっとかかりそう〜

一気にやるのは難しいから、何段階にわけて整理していこうと思う〜それを、計画化してみようか。

その過程もまたブログに書こうと思います。

まずはアルバムも買わないとか?(><)


スポンサードリンク