Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

旦那にもお片付けの神様が降りてきた・・・!?スーツの断捨離~!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

とうとう来週の月曜日にリフォームの工事が始まります。

それに向けて、今日、明日でリビングとキッチンの荷物を移動しなくてはいけません~

私はそれなりに焦っているのですが、旦那はいつも通りのマイペース。

 

そんな旦那ですが、先日、お気に入りのブルックスブラザーズのスーツがボロボロに。どうしたらそこまで破壊できるのか?不思議ってくらいのボロボロ加減で・・

 

そんなウチって貧乏だったの?!って思うくらいww

 

ってか、他にもスーツあるでしょ?

と聞いてみたけれど「わからない・・」と!

 

自分の着られるスーツがどれくらいあるか?不明なんだそうで。。

まったくもって意味不明でしたが、要は独身時代から持っているスーツやら、なんやらがクローゼットにいっぱいあり、どれが今着られるスーツか?不明なんだそうです。

 

独身時代からかなり太ったからねぇ~

きっとほとんどのスーツが着られないのでは??

 

それで慌てて、スーツを1着買いに行ったのですが、本当に他に着られるスーツがないのか・・・・?

 

今回、リビングにあるシェルフに旦那のスーツや今日来た上着などをかけておいていますが・・・

そこにもスーツが何着かかかっています。

 

今回、このシェルフを一旦撤去させなくてはいけないので、これを機に今持っているスーツを確認してみたいと、旦那が言い出しました!!

f:id:tsukky8832534:20190804001003j:image

これってお片付けの神様が旦那にも降りてきてくれたんじゃないでしょうか・・・!?

 

で、もって旦那の部屋のクローゼット。 

f:id:tsukky8832534:20190804001947j:image

そのスーツを全部出して検証してみることにしました。

まず上下そろっているか・・今履けるものはどれくらいあるのか・・・?

上下合わせるのは、神経衰弱みたいで楽しかったです。
f:id:tsukky8832534:20190804001828j:image

結局、上下そろっていて、着れるスーツが3着くらいありました。

他は全部サイズが合わず(太って着れなくなった)断捨離することにしました。

 

ゴミ袋2つ分!!
f:id:tsukky8832534:20190804001019j:image

随分スッキリしましたし、着られるスーツが発掘されて旦那も喜んでました。

 

それにしても、今自分が着られるスーツがわからなくなるとは・・・

恐るべし。。。

 

では、明日もいろいろと大変だと思うので、今日はこの辺で寝ることにします。。

 


スポンサードリンク