Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

アイシャドウはやっぱりルナソル♪ そしてドラマの感想など

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は出社〜。もっとお盆モードで人が少ないと思ったら、意外といた!

明日(金曜日)からお休みと言う人が多かった。

なるほど〜!

 

今日は旦那も出社だから、早く帰って録り溜めていたドラマを観ようと、ワクワクして帰った。

だけど2本目を観た途中で睡魔が襲ってきた。。

そして気がつけば終わっていた!

巻き戻して何度も観たけど、途中で寝てしまう。。だめだこりゃ。

途中で気絶してしまうドラマは(私の中では)面白くないドラマと思っているのだが。。

今後も続けて見るか、迷う〜。でも坂口君が出てるから観るだろうな。(なんてドラマかわかってしまう!)

そう、月9ドラマ「競走の番人」のこと。
公取というところにスポットをおいたのは面白いとは思ったけど。。
1話完結の話の方が良くない??

月9、最近は挫折しがち。。頑張れ!月9!

 

私的にはその後の「リノベの神様」の方が面白いと思う!←こちらを月9の枠にしたら良かったのでは。。?我が家もリノベしたから、本当「リノベは魔法」だと思う〜!

早くお風呂と洗面所もリノベしたい〜!

それを目標に日々頑張って、働いてます♪

最近、間宮君好き。こうゆうコメディタッチの役うまいよね~。

島崎藤村の「破戒」映画化、間宮君あってると思う~。観に行きたい!早く観に行かないと!

 

楽天のお買い物マラソンで買ったもの

ルナソルのアイシャドウ

f:id:tsukky8832534:20220811020028j:image

ルナソルと言えば、君島十和子さんの本で愛用してると書いてあって、すぐ飛んで買いにいった記憶が。。君島十和子さんは同じ年だから勝手に親近感わいています。
ただ、十和子さんと同じカラーにしたいと言ったら、販売員の方から、やんわりとそのお色よりこちらがおすすめと言われて、違う色を買って帰ったっけ。。
今はデパートなどに行かなくても、ネットショップですぐ買えちゃう。便利な世の中!
販売員の人の意見も聞かず、好きな色を買っちゃうからね。

最近プチプラコスメばかり愛用していたけど、やっぱりラメの発色が良いのよね~。

f:id:tsukky8832534:20220811020031j:image
そしてお値段もなんか安い気が。。ネットショッピング、素晴らしい!

 


スポンサードリンク