Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お気に入りのアイスクリームスクープが真っ黒に!!

どうも〜っ。tsukkyです。

今日は朝からムカつく出来事が!!!

 

私の最近買って良かった、お気に入りのアイスクリームスクープが真っ黒に変色してしまった( ;  ; )

f:id:tsukky8832534:20220613223248j:image

写真では分かりづらいですが、手に持つと手が真っ黒になってしまう。。

キッチンペーパーで拭いてみると、↓こんな感じ。

なぜこんな真っ黒になってしまったか。。
f:id:tsukky8832534:20220613223303j:image

食洗機で洗ってしまったから!!!

 

こちらのアイスクリームスクープはアルミニウム合金でできていて、食洗機用洗剤(アルカリ性洗剤)を使うと、黒く変色してしまうのでした。。

 

私はそうなる気がしていた。

 

我が家では主に夕飯は私が作るから、食器の後片付けは旦那がやることになっている→要するに食洗機に入れて、スタートボタンを押す役目。

 

前に銀製のカトラリーを食洗機で洗ったら真っ黒になってしまったから、これも「それ系」だと思うから、食洗機では洗わない方が良いね!

と、旦那と話していたのにも関わらず…!!

 

それなのに、食洗機に入れてしまったのは、旦那なのだ!!!!

 

朝から超ムカついた!私的には、アイスクリームをよそうだけの物を買うのもどうか?

無駄遣いなのではないか?とか、いろいろ悩んで、決めて買って、買って良かったから、最近のお気に入りだった。

だから、とても大切に扱ってきたのに!!!

 

でも、その大切な物を流しに置きっぱにしたのも自分だから、それは自分が悪い。。

旦那を信じきっていた自分が悪い。。

 

その自分にもムカついた〜〜!!!

 

旦那には怒ってしまったけど、ちょっと前に旦那のお気に入りの?コーヒー淹れる器を割ってしまったから、それを考えると、私も悪かった。。

と、いう事で怒ったことは誤った。

 

ふぅー

 

気を取り直して、会社に行った!

ランチは同僚と外食〜

このボリュームで1,000円
f:id:tsukky8832534:20220613223300j:image

 

帰りは違う同僚と、サイゼリヤでご飯食べて帰った♪
f:id:tsukky8832534:20220613223251j:image

チキンのディアボラ風
f:id:tsukky8832534:20220613223254j:image

デザートはコーヒーゼリー
f:id:tsukky8832534:20220613223257j:image

ドリンクバーもつけて、いっぱいおしゃべり。

 

しゃべってスッキリした!


スポンサードリンク