Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

買ってよかった!クリッパンのブランケットで快適な寝室~♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日もテレワーク。そして旦那は出社で家にいない!!

超快適な環境の中、仕事をすることができました。

そして、往復の通勤がない分、洗濯、このブログを書く。などいろいろなことに時間を有効活用でき、最高の1日でした^^

 

ゆっくりとブログが書けるので、今日は最近買って良かった商品を紹介したいと思います!!

我が家には猫が3匹いるんですけど~

冬や寒い日はにゃんこ達がベッドにやってきて一緒に寝てくれます~

兄妹がやってきてからは、あまりジルちゃんは来てくれなくなりましたが(;o;)

 

真冬の間はベッドカバーにイケアの毛布?的なものを使っていて、大変暖かい&見栄えも良い&値段もお安く済んでとても重宝したものです。。

そしてにゃんこ達も暖かいのか?このベッドカバーが大好きでした♪

 

そのにゃんこと一緒に寝るには、寝具選びはとても大切です。

猫にもよりますが、爪が引っ掛かりやすい生地ですと、猫が喜んで爪とぎ的な感じで引っ掛けてしまうからです。

このイケアのベッドカバーはその点でも100点満点でした!まったく爪が引っ掛からない素材だったからです☆

f:id:tsukky8832534:20220518144446j:image

本当に暖かくて冬は助かりました。羽毛布団の上に掛けて寝るのがポイント♪

www.ikea.com

こちらのニトリのベッドカバーもとても暖かくておしゃれ。そしてリーズナブルでお気に入りだったのですが、その猫の爪の引っ掛かりで残念な感じになってしまいました。。

www.nitori-net.jp

 

最近肌寒い日もありますが。。やはりこれから夏に向けて涼し気なベッドカバーはないか。。。と考えていました。

ただ、今の季節は良いけれど~

真夏にベッドカバーは暑すぎないか??

そこでタオルケットだけでもサマになる、こちらのタオルケットを購入しました~

2枚で8,800円と、イケアやニトリのベッドカバーに比べてお高い?と思いましたが・・・(^^;)

今治タオルならきっと品質も良いに違いない!!と購入してみました。


 

 

だが、しか~し!!猫がいる家庭にはおすすめできない代物でした( ノД`)シクシク…

猫の爪が引っ掛かり、こんな感じでボロボロに。。

f:id:tsukky8832534:20220518144456j:image

猫もこの引っ掛かり具合が、堪らないのでしょう?ベッドに来てはガリガリ遊んでいます(;´д`)

爪研ぎじゃないから〜〜ヽ(;▽;)ノ

f:id:tsukky8832534:20220518144459j:image

この伸びた糸をハサミで切っても大丈夫なのですが、切るにしたって限度があるっしょ!!ってな具合に全体がボロボロになってしまったため、それがもうストレスで、ストレスで!!

何か良い物は無いか。。探してみました。

 

ドイツのハンカチタオルに「フェイラー」というブランドがありますが、あの様な素材・・あの織り方の生地だったら大丈夫そうです!

ちなみにその織り方は「シュニール織」と言うらしいです。

feiler.jp

でもフェイラーにはタオルケットはありませんでした。。。バスタオルはあったけど、ものすごいお値段でした( ゚Д゚)

 

そこで、見つけたのが「クリッパン」のコットンブランケット!

「クリッパン」といえば、ウールのブランケットが有名ですが、コットンのブランケットもあったのかー!!

と、いうわけで、取扱いしているデパートに下見に行って、肌触り(猫爪触り)などを入念にチェックして、これならいける!!と、(定価で買う勇気はなく。。)楽天で並行輸入の商品を見つけて購入してみました。

 

並行輸入のは残り1つだったので、とりあえず一つ購入~。

到着まで1週間くらいかかったかな?無事届きました~♪
f:id:tsukky8832534:20220518144448j:image

肌ざわり最高です~!こちらの商品はクリッパンのコットンブランケットのでも薄手のものです。厚手のものはちょっと真夏だと(我が家では)暑すぎるかな?と思ってこちらの薄手のにしました!
f:id:tsukky8832534:20220518144451j:image

ベッドカバーとしても絵になります。今は薄手の羽毛布団の上に掛けて寝てます。

夏場はこのブランケットひとつで大丈夫だと思います。
f:id:tsukky8832534:20220518144454j:image

並行輸入品はこちら。でも私が買った時にグレーは残り1つでも、その後も入荷されていないみたいです~


 

1枚だと、旦那の分がない。。。
仕方ないので、こちらの商品をポイントで購入して並行輸入と同じくらいの値段にして追加で買いました。


 

ちょっとタオルケットの値段としてはどうよ?!的な感じはしましたが・・

品質&デザインは申し分ないもので、とてもお気に入りです~!!

大切に使って、猫共々長く愛用したいと思います(/・ω・)/


スポンサードリンク