Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

山形蔵王とびきり初すべりツアー!お座敷列車でGO!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日から、一泊で山形蔵王温泉に来ています!

こちらのツアーは毎年行ってましたが、昨年はコロナで行くのは自粛しました。

 

今年は上野から「とれいゆつばさ」に乗って山形まで行きました!

 

「とれいゆつばさ」は来年の3月で無くなってしまうらしく、滑り目的じゃないお客さんがいっぱい!

 

こちらが「とれいゆつばさ」

f:id:tsukky8832534:20211225223343j:image
f:id:tsukky8832534:20211225223646j:image

普通の新幹線と違うところは…

お座敷の席!!
f:id:tsukky8832534:20211225223330j:image

こんな感じでとっても可愛い
f:id:tsukky8832534:20211225223324j:image

期間限定の「つばさ」のお弁当
f:id:tsukky8832534:20211225223318j:image

お弁当は食べ終わっても使えます♪
f:id:tsukky8832534:20211225223328j:image

とれいゆつばさは車内販売もある!

f:id:tsukky8832534:20211225223704j:image
いろいろ売ってて楽しい
f:id:tsukky8832534:20211225223322j:image

休暇スペース
f:id:tsukky8832534:20211225223334j:image

そば粉のジェラートを食べました!
f:id:tsukky8832534:20211225223340j:image

そして、この列車の目玉⁈

何がすごいって、足湯に入れるんです!

予約が必要です。450円でとれいゆつばさのオリジナルタオル付き!
f:id:tsukky8832534:20211225223337j:image

めちゃくちゃ楽しい〜!!

 

蔵王温泉スキー場も良い雪でとても楽しかった〜。やっぱり旅は良いですね〜

 

明日も楽しみます!


スポンサードリンク