Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

千葉県いすみに蛍を見に行く!そしてやっとテニススクール昇級した~( ノД`)号泣

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はテニススクール!

第3週目は昇級(してたら)お知らせがある日。

やりました〜!昇級いたしました!テニス初めてから5年(だっけ?!)。。
長い月日がたちました。。同じ時期に始めた仲間も続々昇級して、取り残され気分。。挫折しそうにもなりましたが、なんとかここまで来れました。うれぴ~(´Д⊂ヽ

実は先月コーチに相談した時に聞かされていたので、それほど感動もなかったのは事実ですが・・とにかく良かった~。
また違うクラスに行くかどうかは、今考え中ですが・・とりあえず頑張った!自分!

実は、昇級できないモヤモヤや怒りが、頑張る源となっていたとわかってしまったのですが、これに甘んじることなくこれからも頑張らないとなぁ~とは思ってますが・・(^^;)

 

テニスから帰って、ホタルを見に千葉県のいすみに向かいました~
旦那が今年のホタルは梅雨入りが早かったから、早いくいると思う!と言うので!

小雨が降っているけれど、後ろを振り向くと夕焼けが・・・?!晴れてきてる?と思っていたら、虹が出た~
日が暮れる時だから、右端の下のほうだけ見えるww

f:id:tsukky8832534:20210523091746j:image

左端の下の方。。昼間で雲がなかったら大きくて綺麗な虹だったことでしょう。
f:id:tsukky8832534:20210523091740j:image

本当は19:30~ サカナクション山口一郎さんのLIVE配信があるところで、家でゆっくり見たかったところですが・・・こちらはアーカイブでも見れるので・・
この時期しか見られないホタルを見た方が良いだろう。と、旦那について来ました。

さて、そのホタルはいたのでしょうか。。!?
夜になると、急に冷え込んできて・・この寒さではホタルはいないかも?と思いましたが・・・
いました!いました!
寒かったので?あまり飛んではいませんでしたが、水路に沿ってとまって光ってる光景はイルミネーションを見ている化のようでした!!綺麗!!

f:id:tsukky8832534:20210523122203j:image

昨年は6月9日(その前の週に行ったら見られなかった)に見れたので(場所は横浜ですが)やはり今年はずいぶん早いお目見えとなりました。

www.tsukkymoon.com

 

帰ってきて、ブログを書こうとしても、眠くて、眠くて。。そのまま寝落ちしてしまった。。(翌日の朝書いてます。。)

テニスした日はやっぱり疲れてるみたい。。遠出はきついのかも。。


スポンサードリンク