Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

女子旅!千葉 南房総(鋸南町)旅行まとめ

どうも~っ。tsukkyです。

先日行った女子旅!南房総(鋸南町)旅行まとめを書いておきます。
ネイル仲間の3人で千葉旅行をしました。ネイリストの方がボディボードをやっていたりして、房総に詳しいということで、宿や美味しいお店をチョイスしてくれました!

 

新浦安を9:30に出発し、千葉みなとで合流。館山にはちょうどお昼12:00過ぎ頃到着しました!


初日のお昼
館山なぎさ食堂 渚の駅たてやま

retty.me

こちらでは、本格イタリアンから、和食と、海鮮を使ったお料理がいろいろ!
夕食とバッティングしないように、あえて洋食にするという手も叶います!

 

アクアパッツァ フォカッチャと一緒に♪

f:id:tsukky8832534:20210423173945j:image

天ぷら定食。お刺身も楽しめます!
f:id:tsukky8832534:20210423173942j:image

アジフライ定食 こちらもお刺身がついてきます!
f:id:tsukky8832534:20210423173953j:image

この日は風が強かったですが、すばらしいお天気で海も空も青くて綺麗!
f:id:tsukky8832534:20210423173948j:image

宿泊した宿
ゆうみ

awa-umi.com


最高の宿でした!
お部屋から富士山が一望できる。お食事処は個室。お料理の味、量もばっちり!
ラウンジが2か所あり、1か所は随時冷たいお茶類や暖かい飲みものも用意されていて、お風呂上りに冷たい飲み物を飲んだり、語らいの場としてもばっちり!
もう一つのラウンジは夜、カクテルなどお酒が飲めるバーになります。

f:id:tsukky8832534:20210423174045j:image

こんな景色がお部屋やラウンジから見ることが出来ます!
f:id:tsukky8832534:20210423174049j:image

お部屋の雰囲気
f:id:tsukky8832534:20210423174039j:image

ホテルの前の海
f:id:tsukky8832534:20210423174052j:image

夕飯のアワビは絶品でした!!また食べたい~
f:id:tsukky8832534:20210423174100j:image

お造りも美味しかった~
f:id:tsukky8832534:20210423174042j:image

お品書き
f:id:tsukky8832534:20210423174056j:image


いちご狩り
鋸南町 ファミリーファーム保田

ffh1997.com1500円で時間無制限でいちごが食べ放題でした!
(時期にもよるかも。。調べてから行ってください)
ファームのおじさんに寄ると、1月~2月のイチゴが美味しいんだそう!
今回も十分美味しかったけど!

 f:id:tsukky8832534:20210423174109j:image

2種類のイチゴが食べ放題でした!

f:id:tsukky8832534:20210423174112j:image

 

道の駅 「保田小学校」

www.kanto-michinoeki.jp


ファミリーファーム保田の近くにある「道の駅」
保田小学校跡に、道の駅を作ったようです。教室が宿泊施設になっていたり、飲食店になっていたり!
懐かしい給食も食べられるみたいです。
私たちは、こちらで新鮮野菜をお得に買いました。筍もこちらで購入。お花もすごい安くて驚いた!!


ポルトメゾン・ルームス

www.portomaison.com


イチゴ狩りでお腹いっぱいになった私たちは遅めのランチをこちらで頂きました♪
こちらで飼ってるにゃんこが可愛い!ペットOK!今度はジルちゃんを連れて行ってみようかな?
ホテルもあるので、ジルと泊まりにも行けそう!

f:id:tsukky8832534:20210423174210j:image

デザートのプリン(レギュラーサイズ)
f:id:tsukky8832534:20210423174219j:image

猫ちゃんがいます。
f:id:tsukky8832534:20210423174215j:image

こちらはケーキハーフサイズ。ハーフサイズでもボリューム満点!
f:id:tsukky8832534:20210423174207j:image

 

市原サービスエリア(下り)

www.driveplaza.com

行きも市原のサービスエリアに寄ったけど、帰りは最後のお土産スポット!干物などの海鮮も販売している。私はオススメの焼売と餃子をお土産に購入。

f:id:tsukky8832534:20210423174232j:imageいやぁ~最高の旅だったな。 

 f:id:tsukky8832534:20210423174228j:image


ネイル仲間とはかれこれ15年近いお付き合い。ずっと旅行に行きたいね。といいつつなかなか実現できなかった。今回コロナで延び延びになってしまうし・・どうしようかと思ったけど、これを逃すと、また行けなくなってしまうかも!ということで思い切って行ってきました。

 

次回は来年の秋!沖縄に行こうと予定しています!
その頃にはマスクなしで旅行に行けると良いな~~


スポンサードリンク