Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

夜行性の猫たち。人間時間に慣れて欲しい?

どうも〜っ。tsukkyです。

 

子猫たちは結構やんちゃなので、寝る時はケージに入って寝てもらってました。大きくなってきたので、ケージから出す訓練をしようと思い、昨日は夜出しっぱで寝ました。

 

しかし。。就寝時間から大大運動会が始まり、寝れたもんじゃない。。

それでも我慢してウトウト。。起きるを繰り返したけど、いろいろと破壊?するような音が聞こえたり。。運動会もさらに激しくなってきたので、人間がギブアップ。4時にケージに帰ってもらいました。。

 

おかげで今朝は二度寝で寝坊、目覚めの悪い夢を見るわで最悪。。

どうも真っ暗にすると、激しくなってしまうようだから、今日は少し明るいまま寝ることにしようと思う。

 

猫って夜行性なんだな。と、改めて実感。

 

昼間はこんな感じで大人しいのに。。

f:id:tsukky8832534:20210425005940j:image
f:id:tsukky8832534:20210425005942j:image

 

昨日の夕飯

肉じゃが

キャベツサラダ、お味噌、タケノコご飯冷凍したやつ

f:id:tsukky8832534:20210425005604j:image

 

今日の夕飯

肉じゃが残り、鶏肉とナスのポン酢バター炒め

お味噌

f:id:tsukky8832534:20210425005738j:image

映えない夕飯。。

 

まっ、いっか。

 


スポンサードリンク