Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

リモートゲーム大会!!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は旦那の友達らと、リモートでゲーム大会をやりました。

ゲームといっても、ボードゲーム。それをリモートでやるという、初の試み!

 

Zoomと、ゲームのサイトを使っておこなったのですが、これがかなり盛り上がって面白かったです。

私は仕事ではあまりZoomを使って打ち合わせなどすることはなかったのですが、今日改めてZoomって便利だな。と、認識した次第です(^_^;)

 

ゲームの様子をスクショしてみました。

f:id:tsukky8832534:20210103014833p:image

これは、だれとやっても盛り上がる「シックスニムト」
f:id:tsukky8832534:20210103014824p:image

これは初めてやったゲームだったけど面白かった!

f:id:tsukky8832534:20210103014837p:image

こんな感じでやりました。
f:id:tsukky8832534:20210103014820j:image

リモートだと、誰かの家に行く移動時間もかからないし、客人など呼ぶとご飯を作ったり。。等の準備がなく、気軽に参加できるのが良いと思いました!

あと、ゲームの集計はパソコンでやってくれるから超便利。


今日の夕飯

冷蔵庫にあるものを使って。サラダとセロリと豚バラ炒め。お味噌汁。

f:id:tsukky8832534:20210103015949j:image

ゲームやってる間子猫と遊び疲れてぐったりのジルちゃん

f:id:tsukky8832534:20210103014843j:image

長い冬休みも明日で終わり。

リフレッシュして、月曜日に備えたいです。


スポンサードリンク