Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

刺繍の材料を買いに行ったら、お店の人に生地を間違えられた(>_<)ショック~

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日夜更かしをしてしまったため、朝寝坊~。

 

昨日、Amazonで買った刺繍の本が届いた!
どちらの本もとても素敵~!
その刺繍をしてからポーチなどを作ってみたくなった♪

f:id:tsukky8832534:20200607224546j:image

でも、刺繍に良い生地が無くて・・家から近い手芸屋さんを探して行ってみた。
葛西のホームセンターまで行ったら、わりと大型の手芸屋さんがありました。
入場制限などありましたが、無事入店でき、商品選びなど、楽しい時間を過ごせました!
ルンルン♪と帰ってきて、買ってきた商人を並べてみたところ・・・

 

ガーン!!

 

生地を4種類買ったのに、同じ生地(辛子色)が2種類入ってるやーん(>_<)
レシートを確認したら違う生地名だったので、お店の人が間違えたようです。
電話をしたら、レシートと生地を持ってくれば交換します。とのこと・・
来週また行かなくては!!(その時にまた何か買ってしまいそう。。)

今日買った刺繍糸とまるで同じ色家に家にあったから、その刺繍糸も違う色に交換してもらうよう交渉してみまーす。

あぁ、なんで買ってすぐ確認しなかったのだ・・・!!とかなりイライラしてましたが。。。
楽しみにして帰ってきたので、なんか激しくショックだったんですよね~。
f:id:tsukky8832534:20200607224552j:image

購入した本はこちら↓

 

 

本当はすぐにでも、交換しに行きたかったのですが・・
17時からテニスコートを取ってもらったので、久しぶりにテニス仲間とテニスを楽しみました。

 

今日の夕飯

帰ってきて、すぐ食べられる蒟蒻麺の冷やし中華 ヘルシーで良いです♪

f:id:tsukky8832534:20200607224549j:image

とにかく、テニスで疲れたのか・・・昨日の夜更かしが効いたのか・・

なんかもうぐったり~。明日出勤なので早めに寝ることにします。

 

明日の服装

f:id:tsukky8832534:20200609005707j:image

セーター:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク