Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

しけって硬くなった塩をサラサラにしようとしたら。。

どうも~っ。tsukkyです。

 

しけって硬くなった塩をサラサラにするのに何か良い方法はないか?検索してみたんですね。
そうしたら、電子レンジで簡単にサラサラになるというので、やってみたんです。。。

電子レンジを2~3分かけるだけでサラサラに・・
というので、700Wにして2分かけてみたら・・・
途中なんかちょっと焦げ臭いにおいが・・
慌てて取り出してみたら、超あっちー!!

お皿がとっても熱くなってました。もちろん塩も・・・
そして塩の色がちょっと茶色っぽく変色してしまいました。

これって焦げたってこと?!

で、サラサラになったかと思って、スプーンで突っついてみたところ、さっきよりさらに固くなっていて、もう人間の力では砕けない状態に。。

f:id:tsukky8832534:20200519012904j:image

岩の様に硬くなった。まさに岩塩!?

 

電子レンジでサラサラになるって言ってた人の嘘つき・・・

捨てるのもしゃくなので、この固まりのまま使うか、大きいのは削って使うことにします。

 

f:id:tsukky8832534:20200519012922j:image

 

あー、失敗した~。

 

きっともっとワット数を下げて、短い時間から試してみないといけなかったのですね。。

勉強になりました。

 

今日は仕事の帰りに整骨院に寄って帰りました。

 

夕飯の画像撮り忘れた(・_*)\ヘ゜チ

 

明日はテレワーク。お天気は回復するのかな?


スポンサードリンク