Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ユザワヤへ行く&友達からの誕生日プレゼント

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は午前中会社に出勤しましたが、午後休を取って、池袋に寄ってから帰りました。

自粛中、ポーチ作りなどにハマってますが、好みのサイズのファスナーが手に入らなくて。。

 

ユザワヤ 池袋店は営業時間を短縮して(18時まで)営業していました。

f:id:tsukky8832534:20200513010335j:image

念願叶って行ったけど、あまりまたいろいろ買うと手芸用品だらけになるので、今日のところはこれくらいに。
f:id:tsukky8832534:20200513010343j:image

早速10cmファスナーを使ってミニポーチをつくりました。
f:id:tsukky8832534:20200513010358j:image

小さっ。思ってた大きさのポーチだと、ファスナーはもう少し長いのじゃないとダメだった。。

ま、飴などを入れるポーチにしよう。
f:id:tsukky8832534:20200513010346j:image

今度は緊急事態速報が解除されて、銀座店がオープンしたら買いに行こう。

 

帰ると、お友達から誕生日プレゼントが届いてました!!
f:id:tsukky8832534:20200513010351j:image

エテュセのリップエッセンスとオーガニックハンドクリーム
f:id:tsukky8832534:20200513010339j:image

ハンドクリームマニア&今はよく手を洗うので、ハンドクリームは欠かせません!

他にも大変貴重なグッズをたくさんいただきました!

ありがとうございます!!

 

今日はトンカツじゃなくて「カツレツ」

肉を叩いて薄めにして、多めのオリーブオイルとバターで焼きました!

f:id:tsukky8832534:20200513010403j:image
ミネストローネと合う♪
f:id:tsukky8832534:20200513010355j:image

 

では明日はこちらの服装で仕事に行きます!f:id:tsukky8832534:20200513011830j:image

セーター:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク