Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

連休最終日!ハギレでマスクポーチを作ってみた!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日で連休も最後。。

明日から仕事~!

でも、2日行けばすぐ週末なのでね。

 

そんな今日も一歩も外には出ず、お家時間を楽しみました!

(私って根っからのオタクだわ。。)

 

今日は家にあるハギレを使って、「マスクポーチ」を作ってみました。

お気に入りのハギレ(生地)を探すところから楽しい!

 

ミシンで縫うからパッチワークより早くできあがる!

f:id:tsukky8832534:20200506225127j:image

お気に入りの生地でクルミボタンも作りました!
f:id:tsukky8832534:20200506225112j:image

完成~!!
f:id:tsukky8832534:20200506225120j:image

中にはマスクが入っています。
f:id:tsukky8832534:20200506225133j:image

こちらのブログの作り方を参考にしました。

私は最後のフチを縫う工程はしてません〜

ミシンがけが下手だからww

unclejamy.exblog.jp

 

買い物に行かなくても今日の夕飯も作れた!

ガスコンロのグリルで焼いた鶏もも肉♪
f:id:tsukky8832534:20200506225115j:image

副菜はサラダ。
f:id:tsukky8832534:20200506225124j:image

 

では、明日は久しぶりの出勤~!

こちらの服装で行くことにします!

f:id:tsukky8832534:20200315235622j:plain

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク