Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

マスクケースを作ってみた!〜カルトナージュ〜

どうも〜っ。tsukkyです。

 

マスクが必需品となった今、マスクの置き場所をどうしようか?悩んでました。

マスクのパッケージをそのままケースにしても良いけど、見た目が微妙〜(;´д`)

 

通販で買おうかな?と、思ったら送料の方が商品代金より高かったり。。

100均にでも行けばあるかな?とも思ったけど、作っちゃうか?!

 

と、思い、久しぶりにカルトナージュをやってみました〜

 

まず、サイズを決めます。

こんな感じでメモしておきます〜

f:id:tsukky8832534:20210616000202j:image

そのサイズ通りに厚さ2ミリの厚紙でBOXを作ります。
f:id:tsukky8832534:20210616000210j:image

こんな感じで箱ができました〜
f:id:tsukky8832534:20210616000159j:image

ここからは無我夢中で作ってたので、画像を撮る暇もなく。。

完成!
f:id:tsukky8832534:20210616000213j:image

結構いっぱい入ります。
f:id:tsukky8832534:20210616000206j:image

こうやって置くことにしました♪
f:id:tsukky8832534:20210616000217j:image

 

昨日、今日とハッシュドビーフ

それと、

人参サラダ。買ってきたお惣菜。

f:id:tsukky8832534:20210616001128j:image


スポンサードリンク