Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ぎゅうぎゅう焼きを作ってみた!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日もテレワーク。

テレワークの日は通勤もないので?俄然元気。

夕飯の支度も割とやる気がでます。

 

まずは買い出し。

買い物は3日に一回くらいが良いらしいので、週末の分もまとめて買いに行こう!と、車で野菜やお肉が安い「アール元気」というスーパーへ。

 

お目当のお安いまるごとパイナップルは売り切れで残念だったけど、プチトマトやサニーレタスは安いし、お肉も安い!

いろいろ買ってきました。(満足)

 

そして、最近いろんな方のブログで目にする、「ぎゅうぎゅう焼き」なるものを作ってみました。

 

2種類作ってみたくて、ハーフandハーフ?!

カボチャと紫玉ねぎと豚バラ肉(ブロック)

いろいろな野菜と鳥もも肉

f:id:tsukky8832534:20200425003807j:image

かなりマジックソルトをかけ、オリーブオイルオリーブオイルもたっぷりかけて、オーブンで30 分以上焼きました。

出来上がり〜♪
f:id:tsukky8832534:20200425003814j:image

グラスの中はジンジャエール
f:id:tsukky8832534:20200425003818j:image

こちらカボチャ。

カボチャは焼き過ぎると、パリパリに固くなってしまう。(肉と玉ねぎが重なってないところ)
f:id:tsukky8832534:20200425003821j:image

こちらはいろいろな野菜も鳥もも肉
f:id:tsukky8832534:20200425003811j:image

焼く前にかなりマジックソルトをかけたつもりでしたが、塩っけが足りない感じで、またマジックソルトを掛けながら食べました。

 

こんだけの量あったのに、少ししか残らず、ほとんど食べてしまった!(・_・;

 

まぁ、野菜がいっぱいとれて、ヘルシーだと思うので、よしとしよう!

 

テレワークやってると、曜日の感覚が分からなくなってきますが。。

明日は土曜日!

家の掃除などして、のんびりしまーす!


スポンサードリンク