Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ホワイトデーにいただいたお菓子♪ 第二弾!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は午前中、高コレステロールの薬をもらいに診療所へ。

このご時世・・・病院に行くのはかなり抵抗があったのですが、薬が切れてしまったので、行かないわけにもいかず・・・

そしたら、今日は診療せずに、薬の処方だけしてくれるとのこと!(待たせたらいけないから?)ラッキー☆

でもしっかり診察料は取られましたけどww

 

午後一はテニススクール!

行きは普通の雨だったのに、レッスンが終わって外にでたら、雪が降っていてビビった!!昨日は20℃近くあったのに!!

今日は雪がふるなんてー!!

やっぱり異常気象????

こんな気候が続くと体壊しそう。。。コロナに気を付けなくてはいけないと言うのに!!

 

そして今日はホワイトデー♪

旦那様からいただいたお菓子を紹介したいと思います!

 

私がプチグルテンフリーなので、小麦率が少ないお菓子のマカロンとチーズケーキなら喜んで食べるので、そちらを買ってきてくれました!

 

広尾にあるお店らしい!

www.patisserie-jouvaud.jp

f:id:tsukky8832534:20200315003756j:image

私の知ってるマカロンのイメージとは違うけど、この素朴な感じがとてもナチュラルで美味しそう!
f:id:tsukky8832534:20200315003753j:image

 

そして、有楽町にある「6th by オリエンタルホテル」のバスクチーズケーキ

www.6thbyorientalhotel.com


f:id:tsukky8832534:20200315003747j:image

冷凍してあるのをテイクアウトできるそうです!
f:id:tsukky8832534:20200315003740j:image


f:id:tsukky8832534:20200315003750j:image

解凍して食べごろになったのを今日いただきました!
f:id:tsukky8832534:20200315003743j:image

ローソンの「バスチー」しか知らなかったのでww

「バスチー」も美味しいけど、こちらのバスクチーズケーキは焦げたところが香ばしく、でも中はしっとりとろける感じ。めちゃくちゃ濃厚でとても美味しかった!!

 

これから美味しいものを食べられる日が続きそう~

 

幸せ~♪


スポンサードリンク