Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

CIELO(シエロ)で白髪を染めてみた!!簡単で綺麗に染まって感激~♪

どうも~っ。tsukkyです。

 

金曜日に会った友達とはよく、髪の毛の悩み、美容院についてのことなど、語ることがあります。
50代といえば、髪の毛のことで悩むのは、やはり「白髪」・・・・
私も最近多くなってきて、髪の生え際や襟足部分が目立つようになってきてしまって、どうしたもんか?と思っていました。

 

今までは、美容院でカラーリングで明るめにして目立たせないようにしていましたが、それくらいではごまかせず、すぐ白髪が目立って、カラーリングするのもお金がもったいないなぁ~と思い、美容院でのカラーリングはやめることにしました。


そしてDHCの「カラートリートメント」を使うようにしました。

www.dhc.co.jp

こちらもお気に入りだったのですが、白髪の範囲が増えたことによって、トリートメントを塗布する場所も増やさなければならなくなったので、使うたびに、手袋を使ったり、5分置いておくのもだんだんメンドクサくなってきてしまいました。
トリートメントは、毎日使用することによって、白髪を目立たせなくなるので、使い続けることが大切だからです。

 

そんな悩みを友達に打ち明けたところ、「市販の白髪染めが楽で良いよ!」とおすすめされまして~

 

早速買って試してみました!!

www.cielo.jp

私が買ったのはこちら!

f:id:tsukky8832534:20200310004048j:image
f:id:tsukky8832534:20200310004045j:image
どれを買って良いかよくわからずこちらを選んでしまったのですが、結果とても良かったです。

 

その昔・・・母が白髪染めをしているのを手伝ったことがありましたが、その頃に比べると、とても簡単!!
容器にコーム型キャップをとりつけると、そのまま髪につけることが出来るのでとても便利です~

 

そして、染め上がりもとてもきれい!!
しっかりと白髪が染まりました!!

 

大満足~♪

 

今まで使っていたDHCのトリートメントは白髪が伸びてきた時くらいから次に染める時まで使うようにしよう~
毎日のお手入れが楽になるし、白髪は染まったしとっても快適に~!!

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行ってきたいと思います!

f:id:tsukky8832534:20200121123620j:plain

セーター:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)

 


スポンサードリンク