Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

銀座の柳まつりを堪能してから美容院へ行ってスッキリ!!→家に帰って一人のんびり過ごす~♪

どうも~っ。tsukkyです。

 

はぁ~、連休も今日でラスト!!

明日から仕事です。。。社会復帰できるか超心配~(>_<)

今日は何の予定も入れず、明日への準備期間とします。

 

昨日は美容院に行くので 、旦那とは別行動の予定でしたが、旦那が銀座まで行くと言うので、途中まで一緒に行動しました。

こちらの「銀座柳まつり」を一度ゆっくり見たかったそうです。 

www.ginza.jp

ブラスバンド、バトントワラーのチームが行進・演奏する姿は圧巻でした!!

f:id:tsukky8832534:20190506105347j:image

こちらの団体の方々は、スコットランドの民族衣装を着てバグパイプも演奏していました!

f:id:tsukky8832534:20190506105337j:image

私も中学生or高校生だったら、バトントワリングをちょっとやってみたかったな。

 

ただ、昨日はとても暑かった。。

日差しがジリジリと・・!頭にハンカチをのせて鑑賞しました。帽子が必要だったかも。。 

疲れたので、美容院に行く前にお茶をしました。

 

有楽町丸井3F Skew

洋梨のプリン

f:id:tsukky8832534:20190506105549j:image

旦那はシフォンケーキ
f:id:tsukky8832534:20190506105553j:image

www.skew.jp


美容院は銀座からも歩いて10分くらい。

今回もショートにしましたが、カットとパーマだけ。カラーはやめてみました。

一度明るいカラーにしたら、どんだけ暗めに染めても、退色して明るくなってしまうし、白髪もいまいち染まりきらないので・・・白髪はDHCのカラートリートメントを使って目立たなくさせるようにしました。

 

カットとパーマの感じはとても気に入りました。

スッキリ気分で明日からの仕事も頑張れそうです。

www.m-lien.com

 

 

白髪はこちらのトリートメントで染めていくことにしました♪

www.dhc.co.jp


 

かなり目立たなくなりますし、髪にも優しそう♪

新しいカラートリートメントは染める時間も短くなって、更に使いやすいです。

 

昨日の夕飯は、旦那とは別々だったので、自分の分だけ作って一人のんびりと過ごしました~ 

f:id:tsukky8832534:20190506105546j:image

録画がたまっていた、ドラマを一気に観れて至福のひととき♪

 

では、今日のお休みも満喫したいと思います!


スポンサードリンク