Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

あさイチのレシピでいろいろな長芋メニュー!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日で1月も終わりです。明日から2月ですっ!!

今週は仕事が忙しかった〜!

早起きもした〜!

なんかドット疲れが。。。

お風呂に入って、寝てしまい。。出たらすごい時間がたっていた(・_・;

 

今週、来週はOisixをお休みにして、ふるさと納税で頂いたお肉やらを使って料理をしている〜

 

それも疲れの原因かもww

家にある材料で献立を考えるのは大変なのだ〜(つД`)ノ

脳トレには良いのかも?だけど。。?

 

NHK「あさイチ」の「みんな!ゴハンだよ」のコーナーでやってた長芋を使った料理を作ってみた。(旦那の実家で長芋をもらったから)

 

スーパーで買ったアボカドが切ってみたら、真っ黒で大ショック!!でも食べた(^_^;)

f:id:tsukky8832534:20200201013823j:image

こちらはふるさと納税のお肉とOisixで作ったレシピでもう一度再現してみた。
f:id:tsukky8832534:20200201013827j:image

今日もあさイチの長芋レシピを作ってみた〜
f:id:tsukky8832534:20200201013830j:image

 

長芋、いろいろアレンジ出来るのがわかって勉強になった〜

皆さんもお試しあれ!

 

では、おやすみなさい〜

 


スポンサードリンク