Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

東京駅の素敵なカフェで開催した結婚式の二次会に参加~ 幸せのお裾分けいただきました♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

日曜日の話の続きです

新宿のヒルトンでデザートビュッフェを食べた後は・・・

東京駅まで移動して、テニススクール仲間の女子の結婚式2次会に参加してきました!!

 

お若い方の結婚式の2次会に参加なんて!何十年ぶりかも(^^;)

着て行く服もないので、着物を着ていきました。。

着物は季節やら行事やらでいろいろ決まり事があり。。6月は何を着ていけば良いか?着付け仲間などに確認をし・・

単衣の着物プラス夏の帯で行くことにしました。

 

その単衣の着物も自分のものではなく母からもらったものなのか?着たことがないものだったのと、夏の帯もあまり締めたことがなかったので、

結構手こずった~~

でも、今はYouTubeと言う強い味方がいてくれるので、助かった~ホッ。

 

そのむか〜し着てた感が蘇るのか?出かける時間には何とかなって、着崩れる事もなく良かった。ホッ。

 

会場はこちら

丸の内 GARB Tokyo

f:id:tsukky8832534:20190604155139j:image

ウエルカムボード 
f:id:tsukky8832534:20190604155152j:image

リムジンに乗って新郎新婦登場!
f:id:tsukky8832534:20190604155136j:image

花嫁さんのドレスは「蜷川実花」のドレスだそう!

華やかなドレスが本当に似合っていて超素敵☆

お美しい花嫁さん〜
f:id:tsukky8832534:20190604155144j:image

蜷川実花のドレス

本当に素敵なパーティでした。
f:id:tsukky8832534:20190604155147j:image

飾ってあったお花をいただきました。
f:id:tsukky8832534:20190604155133j:image

 

結婚式から流れて来た方、テニススクールの仲間も普段はテニスウェアの恰好しか見たことないけどww

みなドレスアップ~☆☆

やはり着物を着て行って良かった。。。

 

ただ、普段着なれてないのと、年をとって皮膚が弱くなってしまい・・

足袋で足が浮腫んだ+圧迫される+汗をかいた?

⇒足袋を脱いだら痒いし、掻いたら腫れ上がって、水膨れに・・・!わお!!

 

お腹周りも、締め付け+汗をかいたからか・・汗疹のようになってしまい、掻いたら赤くはれ上がってしまった~!!

 

久しぶりに着物を着て良かったなぁ~と思って、これからは頻繁に着るようにしようか?と思ったけど・・

 

この皮膚の荒れっぷりで、着る気が少し失せてしまった~~(^^;)

 

ま、夏は浴衣くらいは着ても良いですけどね。

 

そんなこんなで、自分の老いも実感してしまいましたが…

2次会で幸せのお裾分けも頂けました♪

 

では、今日はこちらの服装で行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190604163747j:image

カットソー:DHC

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク