Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今年も土浦の花火大会を見に行く。でも途中で中止に!!帰りに美味しいイタリアンのお店に行きました!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は午後一でテニススクールに行きました~

整骨院に通ってから、五十肩?も良くなったので、テニスをするにも支障がなくなりました♪やったー!

 

そして、夜は毎年恒例の_土浦全国花火競技大会を見に行きました。

www.tsuchiura-hanabi.jp

f:id:tsukky8832534:20181007014812j:image
f:id:tsukky8832534:20181007014808j:image

でも途中、かなり長い中断があり・・中継のラジオでは「安全点検中」と言ってたのですが・・・

強風のため?(事故もあったみたいですね。。)中止となってしまいました。

mainichi.jp

 

大会で事故と言うのは・・・ちょっと考えられない感じですが・・・

ケガをした方がご無事でありますように。。

 

 

 花火大会の後は、毎年いつも行ってるこちらのお店へ行きました。

www.hotpepper.jp

 昨年のブログはこちら↓

www.tsukkymoon.com

 

今年も美味しかった!!

通常メニュー以外のおすすめメニュー

f:id:tsukky8832534:20181007010519j:image

私はジュース、旦那はスパークリングワインで乾杯!
f:id:tsukky8832534:20181007010525j:image

鯛のカルパッチョ

鯛の美味しさもさることながら・・このルッコラの味が濃くって美味しい!!
f:id:tsukky8832534:20181007010530j:image

前菜の盛り合わせ

ボリューミーかつ美味しい!!いろんな種類が食べられるのが嬉しい♪
f:id:tsukky8832534:20181007010517j:image
食べ終わった後のお皿が可愛くてついパチリ
f:id:tsukky8832534:20181007010503j:image

常陸牛の炭火焼き

ひゃー!!すっごい大きくてめっちゃ美味しそう!
f:id:tsukky8832534:20181007013908j:image

お店の方に切り分けてもらいました。

味はご想像通り・・最高でした!!

f:id:tsukky8832534:20181007013919j:image

デザートも盛り合わせで♪

左側の、クロワッサンみたいなお菓子が最高に美味しかった!!

パリパリとした食感と、クリームがなんとも言えない美味しさ~!
f:id:tsukky8832534:20181007010527j:image

一緒に行ったジルちゃんは車の中でお留守番・・・

ごめんね~m(_ _"m)

f:id:tsukky8832534:20181007014741j:image

 

明日もお休み嬉しいな。おやすみなさ~い♪


スポンサードリンク