Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

土浦花火大会とつくばの美味しいイタリアン&手作りシュシュ

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は3連休初日!

天気予報では雨の心配もありましたが、天気も良くなって良かったです。

 

今日は浦安市のテニスコートを予約していたので、夜はスクールの仲間と自主練の約束をしていましたが、土浦の花火大会があるのをすっかり忘れていて、自主練は断念しましたが・・・

 

そのテニスコートが、ちゃんと予約が取れていなかったようで、スクールの仲間に迷惑をかけてしまいました。

ちゃんと予約が取れた画面を印刷して、確認していたつもりだったのですが・・

最後の「確定」ボタンを押さないで、予約が取れたと思い込んでいた模様です。

 

数日前に、天気が心配で予約をキャンセルしようかと思い、予約システムで確認した時に予約一覧に出て来なくて「なんでだろう?」とは思ったのですが・・「もう予約変更できない期間だから、出て来ないのかな?」くらいにしか思わず・・・問い合わせもしなかったんですよね。。。

 

自分でもイヤになることがしばしばですが・・・

 

本当に思い込みが激しい性格でして・・・ 

 

勝手に「予約確認画面にでてこない=予約が変更できない期間になった」

と思い込みで、物事を考えてしまうんですよね・・・自分ではちゃんと予約したと、そこも思い込んでるから・・(猛省中)

 

いつも同じような感じでミスをしてしまうので、これからはもっと自分を疑ってかかるくらいに注意深くなろうと思います。。

 

でもこの思い込みの激しいのって、どうやったら治るのでしょう?

 

わかる人いたら誰か教えてほしい!(気をつけることですね・・・はい。)

 

 

さて、土浦の花火大会。こちらは毎年行ってますが、この時期に土浦で花火の競技大会を行ってるんですね。ですから、普通の花火大会とはまた違った面白さがあります。

hanabi.walkerplus.com

 

ちょっと離れた場所で見ていたので、望遠機能を使って撮影。

f:id:tsukky8832534:20171008005029j:image

月も綺麗でした。 

f:id:tsukky8832534:20171008005047j:image

 

帰りはつくばにある、美味しいイタリアンで食事をして帰りました。

本当はピザとか美味しそうですが・・グルテンフリーゆえピザ・パスタは食べません。でも他のメニューも最高に美味しいのです!

 

www.hotpepper.jp

 

お店の外観もおしゃれで素敵です^^

f:id:tsukky8832534:20171008005104j:image

本日のおすすめメニュー 

f:id:tsukky8832534:20171008012254j:image

前菜は「自家製ローマ風 豚肉のコッパ」(ゼラチンで固めたみたいなのをコッパっていうみたいです) 

思ったよりボリューミーで食べごたえあり!

f:id:tsukky8832534:20171008005119j:image

「和牛スネ肉の煮込み」

最初に盛られてきた写真を撮り忘れてしまった(^^;)

こちらは取り分けしてもらった後の写真。味は良く煮込まれたスネ肉が柔らかくて、最高でした~

f:id:tsukky8832534:20171008005620j:image

「仔牛のサルティンボッカ」 f:id:tsukky8832534:20171008011616j:image

取り分けてもらったのがこちら。

仔牛をセージを挟んで生ハムかなにかで巻いてあるような感じ?

セージの香りとソースがマッチしていて絶妙な美味しさ!これは家庭ではなかなか作れない味ですねぇ~

f:id:tsukky8832534:20171008011630j:imageデザートは「栗とリコッタチーズの焼き菓子」みたいな名前だった。。

栗とチーズって合うんですね。どのメニューもとても美味しかったです^^

f:id:tsukky8832534:20171008005644j:image

外の雰囲気もおしゃれでかっこいいです~

f:id:tsukky8832534:20171008005705j:image つくばに行かれる用事がある時はぜひ♪おすすめのお店です^^

 

 

そして昼間は時間があったので、久しぶりにミシンなどを出して、ジルの首輪変わりのシュシュを作ってみました ♪f:id:tsukky8832534:20171008005734j:image

もう一つ作ったのは、早速ジルにつけてしまったので、画像を撮り忘れ・・・(^^;)

ジル自身を撮影しようとしても、イヤがってまともな画像が撮れませんでした。

f:id:tsukky8832534:20171008005830j:image

 

う~ん。自己満足。

久しぶりにハンドメイド。楽しかったです^^


スポンサードリンク