Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

大阪・泉州の秘伝のたれ「もんくたれ」とふるさと納税返礼品のお肉で、生姜焼きを作ってみました!

どうも~っ。tsukkyです。

 

突然ですが…皆さんはふるさと納税やってますか~!?
私は、昨年12月ギリギリに青森県五所川原市と宮崎県木城町に寄付して、青森「つがるロマン無洗米」と宮崎県産、豚肉&鶏肉5キロセットを返礼品でいただきました。

 

今年は楽天から寄付してみました。ポイントも付くので更にお得かも!

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 昨年はジル(猫)の誕生日に合わせてカリカリーナ を返礼品でもらったのでした!

www.tsukkymoon.com

 

届いたお肉。5㎏はなかなかの量です!

f:id:tsukky8832534:20200124130749j:image

ちなみに無洗米はこちら

f:id:tsukky8832534:20200124132239j:image

そのお肉を使って、先日生姜焼きを焼いてみました。

f:id:tsukky8832534:20200124125807j:image

 

その生姜焼きを焼く時に、旦那が友達からいただいた大阪・泉州の秘伝のたれ「もんくたれ」を使ってみました。

f:id:tsukky8832534:20200124125931j:image
いろんな種類があって、どれも美味しそう!
f:id:tsukky8832534:20200124125921j:image

www.monkutare.com

お肉美味しそう〜

f:id:tsukky8832534:20200124130713j:image

見た目通り美味しかったです^_^

 

このお肉を消化するまで、Oisixはお休みして、自力で料理したいと思います〜!

 

では今日はこちらの服装で仕事に行きます!

f:id:tsukky8832534:20200124134822j:image

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク