Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

東京でも40℃超え????暑さ続く中、欲しいエアコンがあります。。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日も暑い日でしたが・・
会社のある日は、出勤するまでが暑くてイヤになりますが、会社に行ってしまえば涼しくて快適です。

 

来週からなんと8月!!
8月も暑いのでしょうか・・・・?!

 

でも41℃超えって・・・

www3.nhk.or.jp

ほんと恐ろしい暑さです。。


都内でも40℃を超えたところがあるそうで・・(^^;)

 

我が家のエアコン14年選手なんですが・・・フルで活動していて大丈夫か心配です。


ジル(猫)がいるので、この暑さ・・エアコンはつけっぱです。

28~29度を設定しています。

 

昨日ちょっと変な音がして、心配です。。

 

これだけ使うのだから、買い換えようかとも思うし・・・

エアコンクリーニングをお願いしてこの夏を乗り越えようかとも・・・・?

 

買い換えるなら、クリーニングをお願いしても無駄になってしまうし・・・


いったいどちらが正解なのか?!

 

今年は一度クリーニングをお願いして、来年様子をみるかな・・・・

ちなみに欲しいエアコンはこちらです・・

www.daikinaircon.com

今もダイキンのエアコンを使ってるから、次もダイキンが良いなぁ~

 

でも高い~(>_<)

 

フルでつけてた電気代も確認してから検討かな?!

 

 

では、明日の準備をして寝ようと思います~

f:id:tsukky8832534:20180628193152j:plain

セーター:ロペピクニック

パンツ:ルミネで買った~もうお店なし

 


スポンサードリンク