Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

10年たつと家電やら、生活必需品が一気に故障モードに・・・優先順位をつけて買い換えていくべきか?!

こんばんは。tsukkyです。

今日から8月ですね~

なぜか?梅雨明けした後から、天気が不安定な感じがしますが・・・(^^;)?

8月は夏休みもとる予定ですから、楽しみたいと思います!!

 

突然ですが・・

結婚してから14年くらいたちまして・・人間のガタもいろいろなところに出てきてはいますが・・最近、電化製品やら・・いろいろと、ガタがきていて、そろそろ買い替えの時期なのかも知れません。。。

 

まず、冷蔵庫がおかしいです。

ドアランプがずっと点滅していて、買った電気屋に問い合わせしても、故障ですが、その冷蔵庫の型はもう交換部品を製造していないので、修理できない的に言われてしまいました(^^;)

 

今のところ、霜とりが出来ない&冷凍庫のアイスが少しやわらかめになってしまったり→またすごい凍ったりするくらいの症状だけなのでなんとか大丈夫ですが。。。

けれど、急に壊れたら困るので、いつか買い換えなくてはいけないものだったら、早めに買うか。。。と思っているところです。

 

ただ、冷蔵庫も気になっていたところに、給湯器がおかしくなりました(@@;)

浴室乾燥を使っていたら、エラーになってしまい、エラーが出ると少しの間お湯が出なくなってしまいます。。。

お風呂の沸かしなおし、追い炊き等も同じくエラーが出てしまうので、今はシャワーだけで対応しています。。。

冬になって寒くなったら、床暖房も使えないだろうし・・・これはもう修理か交換かしなければいけないでしょう。。。

 

洗濯機も怪しい感じです。

なんか不思議なところから水が漏れている感じがします。

今はその都度雑巾で拭いていますが・・・

こちらもいつぶっ壊れるか!心配です。。(>_<)

 

ふぅ。。

まず給湯器をなんとかしないといけない。とは思っています。

取り扱ってる業者に見積もり等出してもらおうとは思っているんですが、高いんですよねぇ。。

どうも尻込みしてしまいます。。

 

そして、ガスコンロもヤバい感じです~

滅多に使いませんが、魚グリルのところの火がつかなくなりました。。

これは修理に来てもらえばすぐ直してもらえそうですが・・

できればガラストップのガスコンロとかに換えたい~~(;o;)

 

でも、いっぺんになんて無理・・ぜったいに無理!!(笑)

 

どの電化製品を買い換えたか?修理したか?

等・・・また報告させてもらいますが・・・今その家電と給湯器のことで頭いっぱいです。。。

 

(@@;)お金が飛んでいく~~~

 

 

今日は昨日の残りのタイカレーを食べました。

 f:id:tsukky8832534:20170802001359j:image

 

そして、明日は仕事をお休みにしました。

実家の住民票転居届けを出したり、実家のご近所に挨拶に行ったり・・・

いろいろやらなくてはいけないことがありまして(^^;)

 

 

では、シャワーをあびて寝ることにします。


スポンサードリンク