Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

実家返還手続き。事務的に手続きをすすめたけれど、気持ち的にはとても切なく寂しい1日でした。

こんばんは。tsukkyです。

今日は涼しかったですね~~

この温度差!なんだか体調崩しそう。。。気を付けないといけませんねぇ~

現在の外の温度は23℃

今までエアコンを28℃に設定していたのは何だったんだ?!てな感じで、今は窓を開けて涼しい風を入れてます。。。

 

そんな今日は、有給休暇をとって、実家関係の手続き等へ。。。

父の健康診断の結果も、主治医から話があるというので、両親のいる特養へも行ってきました。

父の健診の結果は、レントゲンに肺の当たり白い影があるというのと、食欲はあってしっかり食べていても栄養の吸収が低下しているということでした。

レントゲンの白い影も気になるところではありますが、今のところ、本人はいたって元気な様子ですし、精密検査などをしても、手術や治療を受けるのも可哀そうなので、様子を見ていくことにしました。

 

そのほか、役所関係の手続きも済ませ、住民票も無事に転居手続き完了しました!

 

大変だった実家(都営団地)の返還手続きの資料も今日発送いたしました!

 

これで、実家がなくなってしまいました。。。(涙)

 

さ・・寂しい・・・なんだか、悲しすぎる(;o;)

 

最後に、小さい頃からお世話になったご近所の方々に菓子折りを持ってご挨拶に。

 

それが寂しさに拍車をかけたか・・・・?!

 

とてつもない悲しみに覆われてしまった。。。自分。

 

淡々と事務手続きをするはずだったのに。。

 

今年になって母の骨折から目まぐるしい感じでここまで来た。

結果、両親とも同じ特養に入所できることになり、良かったと思う。

 

結果オーライ。

 

だけど、無性に寂しい。。悲しくて仕方がない。

 

ゆくゆくは母もどこかのホームなどでお世話になった方が良いとは思っていた。

それは、きちんと準備をして、母とも一緒に見学などに行って決めようかと思っていた。

そんな準備も心構えもすることもなく、流されるまま、今に至ってしまった感じ。

 

骨折という予期もしない事があったから仕方ない。

 

仕方ないけれど、2~3年前までは、父も一緒に旅行にだって行けた。

 

介護はその2~3年でどうにかなってしまう。

 

なんだか、無性に切ない。。。。

 

また明日から仕事に行って、自分の日常を取り戻せば、悲しみもどこかへ行ってくれるはず。

 

そう願って日々楽しく過ごしていきたい。

まず、明日の服装を決めてみよう!そしてもう寝てしまおうか!

f:id:tsukky8832534:20170802223401j:image

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

パンツ:ノーブル


スポンサードリンク