Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

疲れた日&寒い日には心身ともに癒される、ゴージャス風呂☆のすすめ

こんばんは。tsukkyです。

東京は昨日までの天気が嘘のように、朝から雨模様。。
連休明けから雨なんて、ちょっとブルーな感じではありますが。
毎朝、家から最寄駅まで、自転車で行くところを(真冬は超寒い)
バスで行くことになるので、そんな雨の日も実はラッキー☆って思ってたりします。
何事も考え方の問題ですね!?


スポンサードリンク
 


今日は仕事帰りに、母が入院しているリハビリ病院に顔を出してきました。
前の病院で、お誕生日にお花を買って行ったら、とても喜んで元気になったので、それならお花を飾ってみたら良いのではないか…?と、こんなお花を持っていきました。

f:id:tsukky8832534:20170321204844j:image

気に入ってくれたようです^^ 

 

今日は朝より帰りの方が寒~い感じがしました。バスで良かったなぁ。。
そんな寒い日は、お風呂タイムが嬉しい!!

私はお風呂の中で、日記をつけたり、本を読んだり、スマホでブログを書いたり…
お風呂でいろんなことをするのですがww

 

たまーに、「ゴージャス風呂」と命名してwwお気に入りの入浴剤を入れ、キャンドルの灯りだけでお風呂に入ります。

もちろん暗くて日記も書けないし、本も読めませんが、湯船につかりそのキャンドルの灯りを見ていると日頃の疲れが癒されるんですよね。

キャンドルも最近は100均ショップなどでも充実していますので、ゴージャス風呂いかがですか?おすすめです☆

f:id:tsukky8832534:20170321222804j:image

今日はこのキャンドルにしようかな?

ハワイの「バス & ボディ ワークス」で購入しました。う~ん、良い香り♪ 

f:id:tsukky8832534:20170321234735j:image

 

そしてお気に入りのLUSHのシャンプーバー

石鹸ですが、シャンプーです。

jn.lush.com

毎回いろいろな種類を購入して使い心地を試していますが、備忘録もかねて、その使用感など書いておきます。
もし、興味がある方がいたら、購入する際、参考にしてみてください~♪

 

*のりのりシーサイド

本当に海苔が入っていて!ぬるぬる!だけどそれが髪に良い感じ!とても洗いやすく洗いあがりさっぱり!しっとり!

 

*モンタルバーノ

柑橘系の香りが爽やか!これも使っていて気分↑↑やはり洗いやすく、洗いあがりさっぱり!しっとり!女子力高めな感じ♪

 

*ソークアンド フロート

ローズとマリーゴールドの花びらが入っていて良い香り&洗い上がりもGood!

繊維質(花びら)が入っているので、ボロボロにならず、最後までしっかり使いきれて良かった。

 

*ロウィーナ・バード シャンプーバー

f:id:tsukky8832534:20170322005124j:image

f:id:tsukky8832534:20170322005135j:image

これは色も香りも良かったんですが、わりと使い始めすぐからボロボロに…シャンプーバーは持ちが良いのが売りですが、こちらは最後ボロボロになってしまって使い勝手がいまいちでした。

f:id:tsukky8832534:20170321203609j:image

 *レディゴダイバ

f:id:tsukky8832534:20170322005201j:image

f:id:tsukky8832534:20170322005212j:image

ジャスミンの香りなのかな?この香りが得意な人とそうでない人と分かれそう。繊維質が入っているからレディゴダイバほど、ボロボロにはならなかったけど、中の固形石鹸だけが残ってしまい、次のシャンプーバーの飾りに使ったと言う。↓

f:id:tsukky8832534:20170321222748j:image

 *ハニーアイウォッシュドマイヘアー ↑

現在使っているシャンプーバー。使いはじめだからか?すごい泡立ちがよく、香りもクセがなく、万人ウケしそう。スタンダードな感じです。

 

では、今日はゴージャス風呂に入って寝ることにします。

明日の服装を決めて…☆

f:id:tsukky8832534:20170321224453j:image

シャツ:ネット通販

カーディガン:UNIQLO

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク